SSブログ

「マルちゃん正麺 カップ 極濃魚介豚骨」を食す! [グルメ・料理]

DSC07199.jpg

10月4日発売の 「マルちゃん正麺 カップ 極濃魚介豚骨」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC07200.jpg

“極濃魚介豚骨”のため、『濃厚すぎるためよく混ぜ推奨!』と言うことで、どのくらい“極濃”なのか楽しみです。









DSC07202.jpg

写真に写っているスープが濃厚ですね。









DSC07203.jpg

上蓋をめくると、マルちゃん正麺らしい丸刃の平打ち麺が見えます。










DSC07204.jpg

中から、「かやく」「後入れ粉末スープ」「液体スープ」を取り出します。











DSC07205.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。










DSC07206.jpg

お湯を入れて、5分ほど待ちます。











DSC07208.jpg

上蓋を剥がします。










DSC07209.jpg

麺を良くほぐしてから、「粉末スープ」をかけます。










DSC07211.jpg

“だま”にならないように良くかき混ぜて、「液体スープ」を注ぎます。









DSC07217.jpg

さらに麺となじませて完成です。










DSC07214.jpg

まずは、スープを一口・・・・、
チキンとポークの旨さをベースにして、煮干しやかつお節、さば節の香りと味が広がります。











DSC07216.jpg

麺は、正麺らしいモチッとした食感で濃厚なスープに絡みます。










DSC07213.jpg

具材は、「焼豚」、「ねぎ」、「メンマ」とシンプルですが、このスープの中にあって、それぞれが主張している印象でした。

ただ、“極濃”だけあって、かなりドロドロしたのど越しで、小生の好みではありませんでした。









DSC07219.jpg

それでも、スープも完食(苦笑)!









DSC07201.jpg

ご馳走様でした。



nice!(63)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。