SSブログ

サンヨー食品「味楽 焼き醤油味ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC07146.jpg

9月28日発売のサンヨー食品「味楽 焼き醤油味ラーメン」をファミマで見つけて購入しました。
ファミマ限定商品です。









DSC07148.jpg

ラーメンデータバンクと共同開発したカップ麺で、シリーズとして5回発売される第1弾です。









DSC07152.jpg

北海道・利尻島の「らーめん味楽」監修「利尻らーめん味楽本店監修 焼き醤油味らーめん」は、“なかなか食べに行けない代表的なお店”として真っ先に浮かんだのが“味楽”だそうで、北海道の北の島、利尻島にあるお店と言うことで、物理的に時間がかかって厳しいし、昼の2時間半しか開いていないお店だそうで、それも含めて、なかなか行けませんね。









DSC07150.jpg

“味楽”二代目 店長・江刺家堂真さんによりますと、『表現が難しい醤油ラーメンですが、当店の雰囲気が再現されていると思います!』と言うことで、期待しましょう。









DSC07153.jpg

上蓋から「仕上げの袋麺」を剥がします。









DSC07154.jpg

上蓋をめくると、具材の「メンマ」「キクラゲ」「ねぎ」が見えます。









DSC07156.jpg

お湯を入れて、5分待ちます。









DSC07157.jpg

上蓋を剥がします。
具材の量が結構あって、良いですね。









DSC07158.jpg

良くかき混ぜて、「仕上げの小袋」から調味油を注ぎます。









DSC07166.jpg

さらに良くかき混ぜて完成です。










DSC07165.jpg

スープは、贅沢にも利尻昆布の出汁を使っていることもあり、その甘さと焦げた醤油の香ばしさが美味しいスープです。
見た目ほど濃くはありませんが、しっかりとした醤油味のスープです。










DSC07160.jpg

「メンマ」や「キクラゲ」は、食感が残っていて、美味しいです。










DSC07162.jpg

麺は、モッチリとした食感の縮れ麺で、スープに合っていますね。










DSC07161.jpg

お店で、本物を食べてみたいラーメンです。









DSC07167.jpg

もちろんスープも完食!









DSC07149.jpg

ご馳走様でした。




nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。