SSブログ

松屋「ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食」を食す! [グルメ・料理]

DSC_8535.jpg

10月5日(火)10時発売の松屋「ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ定食」をランチでいただきました。









DSC_8536.jpg

“松屋風イタリアン”だそうで、『ハンバーグ定食に新しいソースが登場した!』という触れ込みです。









DSC_8539.jpg

セルフなので、受け取って着席です。









DSC_8540.jpg

10月19日(火)、10時までライス大盛り無料と言うことで、大盛りにしてしまいました。








DSC_8541.jpg

生野菜は、量が多く感じました。










DSC_8542.jpg

味噌汁の具は、「わかめ」と「油揚げ」です。










DSC_8543.jpg

メインの「ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグ」です。
ハンバーグの上にボロネーズ風のソースがかかり、さらに中央にマスカルポーネ風のホワイトソースがかかります。









DSC_8544.jpg

マスカルポーネ風のソースとハンバーグを口に入れると、肉の味をしっかりと味わいながら、マスカルポーネ風のソースの滑らかさを感じます。









DSC_8547.jpg

マスカルポーネというよりは、ベシャメルソース風な印象でした。









DSC_8545.jpg

ボロネーゼ風ソースは、しっかりと肉の旨味を感じるソースでした。









DSC_8548.jpg

2種類あることで、味の変化が楽しめます。









DSC_8551.jpg

ハンバーグが少なくなってきたところで、オン・ザ・ライス!









DSC_8554.jpg

ハンバーグは小さく一口大に切り分け、ご飯とともにいただきます。









DSC_8552.jpg

味変で紅生姜、これは欠かせませんね。









DSC_8555.jpg

もちろん、完食です。










DSC_8537.jpg

ご馳走様でした。


nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 4

我流麺童

完食の写真で美味しさが感じられました。松屋に行って食べたいな!
by 我流麺童 (2021-10-12 06:39) 

英ちゃん

ボロネーゼ&マスカルポーネ風
松屋らしからぬメニューだね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-12 17:02) 

ヨッシーパパ

ライスでも美味しそうですが、パスタやバケットと一緒ならワインもたくさん飲めそうです。
by ヨッシーパパ (2021-10-13 19:04) 

newton

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。ライスを大盛りにしてしましましたが、こういうソース系のものをかけると、すばやく完食できます(笑)。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。イタリアンかと一瞬、見間違ってしまいそうですが、建物やカウンター席、テーブル席はいつもの松屋でした(笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ご飯の代わりにパンも良いですね。ワインも合いそうです。向かいにあるサイゼリアのメニューでもおかしくありませんね(笑)。


by newton (2021-10-14 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。