SSブログ

松屋「キムたま牛めし」を食す! [グルメ・料理]

DSC_8350.jpg

松屋創業「55周年感謝祭」を9月28日(火)午後3時まで開催しています。
その感謝祭で、人気メニューだった「キムたま牛めし」が復活したので、ランチでいただきました。









DSC_8343.jpg

自社の富士山工場で製造している国産野菜の「富士山キムチ」を使用した「キムたま牛めし」を大盛りで注文、680円でした。
ほかにも、「お肉どっさりグルメセット」は牛めし(並)の3倍もありますが、ライス・彩り生野菜・みそ汁付で930円(期間中ライス大盛り無料)、また同じく期間限定の「ビフテキ丼」は750円とありますが、結構なお値段なので、「キムたま牛めし」にしました。










DSC_8338.jpg

セルフ店なので、自分で取りに行き、着席です。









DSC_8339.jpg

味噌汁は、いつもの「わかめ」と「油揚げ」です。









DSC_8341.jpg

「生玉子」が付きます。










DSC_8343.jpg

「キムたま牛めし」、玉子は自分で乗せます。
黄身だけをオン・ザ・丼、見た目が美味しそうですね。









DSC_8342.jpg

「黒胡麻焙煎七味」が付きます。










DSC_8345.jpg

それを振りかけ、まずひと口・・・・、黒胡麻七味の芳ばしく辛い味が、牛肉の味を引き締めます。










DSC_8346.jpg

さらに、黄身を崩していただきます。
(ちなみに白身は、味噌汁に入れました。)










DSC_8347.jpg

黄身と牛肉、キムチがご飯と絡んで美味しいですね。









DSC_8348.jpg

後半は紅生姜を加えて味変です。









DSC_8349.jpg

大盛りでも余裕で完食!









DSC_8336.jpg

ご馳走様でした。


(追伸)
昨日、我が家は朝から大変でした。
まず、タイマー予約していた電気炊飯器が故障、ご飯が炊けていない!!!
と言うことで、思い出したのがアルファー米、緊急時のご飯です。
お湯を入れて、15分で完成です。
今朝の食事は“サトウのごはん”で済ませました。

次の事件は夕方、妻からの緊急連絡!
エアコンが動かない!!!
これには、どうしようもなく、メーカーのHPに修理依頼・・・、
今日の午前中に来てくれて、復旧、ガス漏れのようでした。
とりあえずガスは満タンにしてくれましたが、部品の交換が必要だと言うことでした。
部品はあったので、明日修理で8万円はかかるそうです(涙)。

電気炊飯器は午後に買ってきました。
やっと普通の生活に戻れます(苦笑)。




nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

我流麺童

エアコン修理で8万円ですか!! ジャ〇ネットで新品を買ってもほとんど変わりませんね??
by 我流麺童 (2021-09-17 06:50) 

newton

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。我が家のこのエアコンは、マルチタイプなので室内機が2つあるので元々値段が高かったのでしかたがありませんね。部品は安いのですが、人件費が高いのです。安いところは、それなりに悪い仕事でした(苦笑)。

by newton (2021-09-18 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。