SSブログ

チャーリーおじさんがが亡くなった! [音楽]

(予約投稿)
DSC_0063-d5508.jpg

The Rolling Stonesのドラマー、チャーリー・ワッツ氏が24日、亡くなりました。
80歳でした。

ロン・ウッドの左下に写っているのがチャーリーおじさんです。
東京ドームでのライブ公演の1ショットです。

悪ガキのイメージのストーンズの中にあって、チャーリーはいつも紳士的なおじさんでした。

ジャズドラム出身らしく、スティックの持ち方は昔からジャズ流でした。

日本公演の時、紹介されると照れたような表情をしたのが懐かしいです。

ストーンズのDVDを見て、追悼したいと思います。

ご冥福をお祈りします。


nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 46

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

あっ!この訃報、さっきストーンズファンの親友からのメールで知りやした。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-25 22:01) 

にのまえ

もう50年もまえに有楽町でストーンズの映画「ギミー・シェルター」を観てショックを受けたのがロックとの出会いでした。チャーリーは本当に紳士的な人柄でしたね。
合掌。
by にのまえ (2021-08-26 06:48) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。小生にも友人からメールが届きました。ストーンズの中にあって、地味な人ですが、重要な人物でした。

にのまえさま、コメントを有り難うございます。小生は中学生の時に友人から教えられてハマりました(笑)。今でも、ロックバーに行くと、ストーンズのアルバムをリクエストしています。
by newton (2021-08-27 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。