SSブログ

日清「辛豚ラ王」を食す! [グルメ・料理]

DSC06560.jpg

8月2日発売の日清「辛豚ラ王」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC06561.jpg

“アブラとニンニクの暴力的うまさ”と言うことで、期待半分、怖さ半分です。









DSC06567.jpg

上蓋をめくり、「かやく」「焼豚」「液体スープ」「アブラ増し袋」を取り出します。









DSC06569.jpg

麺は極太麺です。









DSC06570.jpg

「かやく」と「焼豚」を麺の上に乗せます。









DSC06571.jpg

お湯を入れて5分+30秒待ちます。









DSC06572.jpg

「液体スープ」は温めますが、「アブラ増し袋」は温めません。









DSC06573.jpg

上蓋を剥がします。









DSC06574.jpg

麺を良くかき混ぜ、ほぐした後、「液体スープ」を投入します。










DSC06576.jpg

さらに、「アブラ増し袋」からアブラを入れます。










DSC06581.jpg

良くかき混ぜて完成です。










DSC06578.jpg

まずは、スープを一口・・・・、醤油味のスープにニンニクの風味が結構来ますが、思ったほど辛くはありません。
でも、醤油味がちょっと濃い味付けですね。
背脂がコッテリ感を加えています。









DSC06579.jpg

麺は極太麺で食べ応えがあります。









DSC06580.jpg

具材は、大ぶりな「焼豚」と「キャベツ」「ニラ」が入っています。








DSC06582.jpg

食べ応えがあるラ王です。







DSC06583.jpg

もちろんスープも完食!









DSC06565.jpg

ご馳走様でした。



タグ:辛豚ラ王
nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。