SSブログ

マルちゃん「すぎ本 辛塩ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC06521.jpg

8月2日発売のマルちゃん「すぎ本 辛塩ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。










DSC06527.jpg

“らぁ麺 すぎ本”は、横浜市青葉区桜台にあるお店で、最寄り駅は田園都市線の青葉台駅(徒歩10分ほど)近くにあります。











「すぎ本 辛塩ラーメン」は、この「らぁ麺 すぎ本」とのタイアップ商品で、カップ麺限定の味だそうです。
DSC06526.jpg

“ラー油と辛味とニンニクを利かせた、店では食べることができない辛塩ラーメン”と言うことで、
どんな辛塩なのか、楽しみです。










DSC06524.jpg

上蓋から「特製油」を剥がします。









DSC06528.jpg

上蓋をめくります。
「味付き鶏肉団子」、「メンマ」、「ネギ」、「フライドオニオン」が見えます。









DSC06529.jpg

お湯を注いで3分+15秒待ちます。









DSC06530.jpg

上蓋を剥がします。










DSC06532.jpg

よれを良くかき混ぜて、「特製油」を投入します。
ラー油の刺激的な色が広がります。









DSC06534.jpg

良くかき混ぜて完成です。
スープとラー油の分離が大きく、かき混ぜるのが大変でした。









DSC06538.jpg

まずはスープを一口・・・・、ラー油の色の見た目ほど辛くはなく、チキンベースのスープが美味しく、香ばしい味わいの塩味のスープです。









DSC06535.jpg

具材の「味付き鶏肉団子」と「メンマ」が良いですね。









DSC06539.jpg

麺は、角刃でスープとの絡みも良く、モチモチ感もありました。









DSC06540.jpg

“夏に食べたたくなる味わい”に仕上げたそうです。
ピリ辛で美味しいです。









DSC06542.jpg

もちろんスープも完食!
ご馳走様でした。


(追加)
 日本時間、8月21日(土)23時から22日(日)23時までフランスのル・マンで行われたル・マン24時間耐久レースで、ハイパーカー・クラスの「トヨタGR010 HYBRID」が1-2フィニッシュ、トヨタは4年連続のルマン総合優勝を果たしました。
 ハイパーカー・クラスは今年からの新しいカテゴリーで、5台が参戦しましたが、TOYOTAだけが専用車両でした。
 しかし、2022年からはプジョーが、2023年からはフェラーリが参戦します。さらに、アメリカIMSAとの共通規定「LMDh」クラスには、ポルシェ、アウディも参戦するので、来年以降は面白くなりそうです。
 今年もCATVで楽しませていただきました。来年も楽しみにしています。
(F1鈴鹿や鈴鹿8耐が中止になったのが残念です。MotoGPを楽しみます。)

 
nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
“らぁ麺 すぎ本”は有名ですね。
横浜へ食べに行けないのでカップ麺は嬉しいです。
by johncomeback (2021-08-24 20:17) 

ma2ma2

MotoGPも茂木での開催は中止になっていますね!
スカパーで開催の時は全部見ています。
ロッシも今シーズンで引退なので、日本で走る姿を見たかった!
by ma2ma2 (2021-08-24 20:20) 

newton

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。遠いところに店があるラーメン店には行けないので、こういうカップ麺があると良いですよね。

ma2ma2さま、コメントを有り難うございます。ロッシが日本で走れないのは残念ですね。表彰台のロッシが見たいです!

by newton (2021-08-27 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。