SSブログ

明星「横浜家系 侍」を食す! [グルメ・料理]

DSC06440.jpg

7月27日発売の明星「横浜家系 侍」をファミマで見つけて購入しました。
ファミマ限定商品です。









DSC06436.jpg

「豚骨醤油」が家系だそうで、“コメが欲しくなる濃厚豚骨醤油”が楽しみです。










DSC06437.jpg

“横浜家系 侍 渋谷店”は、ラーメンデータベースで8月5日現在、84.567ポイントでした。










DSC06442.jpg

上蓋から「後入れ調味油」を剥がします。









DSC06443.jpg

上蓋をめくると、具材のチャーシューとフリーズドライのほうれん草とネギが見えます。









DSC06444.jpg

お湯を入れて5分+30秒待ちます。










DSC06445.jpg

上蓋を剥がします。









DSC06448.jpg

良くかき混ぜて、「後入れ調味油」を投入します。









DSC06454.jpg

さらに、底から持ち上げるようにかき混ぜると完成です。










DSC06452.jpg

まずは、スープを一口・・・・、醤油よりも豚骨の旨みを感じるスープです。
調味油は鶏油、その風味も加わって、美味しいです。










DSC06453.jpg

麺は、ノンフライの平打ち麺で、ワッシワッシといった食感があります。










DSC06451.jpg

具材のチャーシューとほうれん草が良いですね。

ご飯はありませんでしたが、インザライスでも良いかもしれません。









DSC06455.jpg

もちろんスープも完食!










DSC06435.jpg

ご馳走様でした。


【余談】
 昨夜(8月15日)、MotoGP第11戦オーストリアGPがレッドブルリンクで行われました。
あと3周というところで雨が強くなり、先頭集団がレインタイヤに変更(マシンごと乗り換える)するためピットイン、そんな中、6位くらい(?)を走っていたブラッド・ビンダー(KTM)がスリックタイヤのまま何とか走りきり、レインタイヤ勢を抑えて今季初優勝、KTMの本拠地での優勝となりました。
 マルク・マルケスも先頭集団でレインタイヤに乗り換えましたが、途中で転倒、何とか走りきりましたが15位でした。2位はフランセスコ・バニャイヤ、3位はホルヘ・マルティン、ともにドゥガティでした。スリックタイヤで走りきったヴァレンティーノ・ロッシは一時3位まで順位を上げましたが、最後は8位に、同じYAMAHAのクアルタラロは7位でした。
しぶといSUZUKIのミルが4位でした。
(詳細は、https://www.motogp.com/ja/Results+Statisticsで)
久しぶりに、最後まで手に汗握る素晴らしいファイトでした。
次回は、8月29日、イギリスGP(シルバーストーンサーキット)です。
楽しみです。


nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 3

ヨッシーパパ

若い頃は、残ったスープにライスを入れて食べていました。^_^
by ヨッシーパパ (2021-08-16 18:40) 

kousaku

色んなインスタント麺が有るんですね、食べた事がないので味自体は分かりません、昔そう云えばチキンラーメンを食べたのが最初で最後ですね、食べた後味がなんとなく嫌でその後は全く食べないですね。
by kousaku (2021-08-17 18:20) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ラー麺にライスはつきものですが、別に食べるより、スープに入れた方が美味しく食べられますよね。

kousakuさま、コメントを有り難うございます。チキンラーメンも昔とは少し味が違っていると思います。気になったカップ麺があれば試してみてください。スープにはご飯を入れて・・・(笑)。


by newton (2021-08-18 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。