SSブログ

「揚げモロコシ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC06363.jpg












(在庫記事から)
DSC06346.jpg

この日は、友人と渋谷・東急本店近くの魚しかない居酒屋とすし屋“4番サード魚真”にお邪魔しました。








DSC06347.jpg

まずは、生ビールで乾杯です。








DSC06348.jpg

肴は、「ゴーヤのお浸し」です。
パリッとした食感で、苦味もあって美味しいです。









DSC06352.jpg

京都の「岩牡蠣」です。









DSC06355.jpg

ボリュームがあって、クリーミーで美味しいです!









DSC06349.jpg

「刺身盛り合わせ」です。









DSC06351.jpg

DSC06350.jpg

赤貝、インドマグロ、鰺たたき、太刀魚など、7種類を美味しくいただきました。










ここは日本酒ですね。
DSC06354.jpg

まずは、宮城県の新澤醸造店「伯楽星 特別純米」の冷酒です。









DSC06356.jpg

さらに、新潟県の青木酒造「鶴齢 本醸造」です。










DSC06364.jpg

「揚げモロコシ」です。









DSC06362.jpg

揚げたトウモロコシは甘味が際立ちます。








DSC06369.jpg

美味しいですね。









DSC06358.jpg

そして、「骨せんべい」、若干ですが、身もついています(笑)。









DSC06367.jpg

バリバリと美味しくいただきました。









DSC06365.jpg

最後のお酒は、青森県の西田酒造店「田酒 特別純米」です。

カウンター席でゆったりといただきました。









DSC06372.jpg

ご馳走様でした。










DSC06375.jpg

時間が早かったので、明治通り沿いにあるバー「ボイルストン」にお邪魔しました。










飲み物は、友人がボトルキープしてあるバーボンです。
DSC06379.jpg

3本もキープしていました。
「メーカーズマーク」と「メーカーズマーク101」、「ウッドフォードリザーブ」です。









DSC06381.jpg

DSC06382.jpg

水割りやロック、ハイボールでいただきました。









DSC06380.jpg

お通しは「ミックスナッツ」です。










DSC06378.jpg

ちょっと飲み過ぎた夜でした(苦笑)。


nice!(68)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 5

skekhtehuacso

そうそう!
岩ガキがおいしい季節なんですよね。
ワタクシも、今週末にいただく予定でございます。
by skekhtehuacso (2021-08-04 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

トウモロコシを揚げるという発想がなかったので、揚げたの食べてみたいなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 14:59) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。夏こそ牡蠣ですよね。岩牡蠣を食べながら冷酒を飲む。想像しただけで、涎がでますね(苦笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。トウモロコシと言えば、焼きか茹でが普通ですが、揚げると甘さが際立ちますよね。

by newton (2021-08-07 17:12) 

sakubiwa

揚げたとうもろこし、美味しいですよね!夏だなぁ~っと思います。
早く外で存分に飲める日が来てほしいですね。
by sakubiwa (2021-08-08 13:53) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。トウモロコシは夏の味ですね。これでビールを飲めれば言うことなしです!

by newton (2021-08-08 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。