SSブログ

「じゃこ天」で一杯! [グルメ・料理]

DSC06342.jpg















DSC06323.jpg

この日は、京浜東北線西川口駅東口近くの居酒屋“酒蔵 力 西川口店”にお邪魔しました。
到着したのが18時20分頃、まだ外が明るさが残りますが、ラストオーダーまで時間がありません(汗)。










DSC06324.jpg

暑いので、まずは「生ビール」でグビグビ喉を潤します。









DSC06325.jpg

お通しは、「枝豆」です。










DSC06330.jpg

カウンター席の前には、東京飛燕会のシールが・・・、
“酒蔵 力”と言えば、熱烈な浦和レッズファンですが、この店は、小生と同じスワローズファンだったのですね(笑)。









DSC06326.jpg

肴は、「ホッキ貝刺身」です。









DSC06327.jpg

身に甘味がありますね。










DSC06329.jpg

ワサビを付けていただきます。










DSC06331.jpg

ここで、「黒ホッピー割り」です。










DSC06332.jpg

肴は、「盛り合わせ6本」を塩でいただきました。










DSC06333.jpg

左から、「レバー」、「モツ」、「はつ」










DSC06334.jpg

「たん」、「皮」、「かしら」です。
味噌ダレをつけていただきました。









18時45分が食べ物、飲み物のラストオーダー、早いです(汗)。
DSC06335.jpg

ここでホッピー用の“なか焼酎”を2杯分注文です。










DSC06337.jpg

これで、飲み物は確保しました(笑)。











DSC06338.jpg

肴は、「じゃこ天」。
旨い!











DSC06341.jpg

この香りと食感、美味しい酒の肴です。











DSC06345.jpg

生姜と大根おろしとともにいただきました。










DSC_7801.jpg

慌ただしく、ご馳走さまでした。
(埼玉県でも飲めなくなりました・・・)


タグ:じゃこ天
nice!(65)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 4

skekhtehuacso

またしても緊急事態宣言で酒提供禁止ですね。
これ以上同じことをくりかえしても、みんな慣れちゃって効果はないと思います。
ここまで蔓延している原因はけっして酒のせいではなくて、コーノさんのワクチンあるある詐欺のせいだと、あたしゃそう思いますよ。

外で飲むのも地方へ出かけるのも、むずかしい世の中になってしまいましたね。
by skekhtehuacso (2021-08-02 21:32) 

我流麺童

飲食店での酒提供禁止だけが対策の緊急事態宣言では感染拡大を抑える効果は少ないと思います。人流を止めるために(買い物客や集客イベントを規制する)部分的ロックダウンしなければ抑えられないでしょうね。
海外メディアのインタビューで「人流は減少しているのでオリンピックは中止しない」と答えたガースー総理は何を根拠にしたのでしょうか。そもそも総理になってからは原稿読みの受け答えしかしていないし・・・。
by 我流麺童 (2021-08-03 06:42) 

ぼんぼちぼちぼち

提灯が圧巻でやすね!
飲んべのツボをよく解った誘い方でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-03 14:53) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。コロナ蔓延の原因の一つは会食でしょうね。大声で話さず、一人で飲む分にはコロナは蔓延しないと思うのですが・・・。

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。そうですね。人流は減っているって、どこの人流なんでしょうか?!

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。灯りに引き寄せられる蛾のように・・・・、引き寄せられます(笑)。

by newton (2021-08-07 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。