SSブログ

エースコック「一度は食べたい名店の味 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば」を食す! [グルメ・料理]

DSC06302.jpg

7月12日発売のエースコック「一度は食べたい名店の味 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば」をコンビニで見つけて購入しました。

東京都杉並区の西荻窪にある「麺尊RAGE」の看板メニューを再現したそうです。








DSC06305.jpg

“金華ハムエキス使用”ということで、スープに期待です!








DSC06303.jpg

「軍鶏」からとった出汁も入っています。








DSC06308.jpg

上蓋をめくります。








DSC06311.jpg

中から、「液体スープ」と「調味油」を取り出します。








DSC06309.jpg

具材の「メンマ」と「チャーシュー」、「ネギ」が見えます。









DSC06311.jpg

お湯を入れて、3分+30秒待ちます。









DSC06312.jpg

上蓋を剥がします。









DSC06313.jpg

良くかき混ぜて、「液体スープ」を注ぎます。









DSC06315.jpg

さらに良くかき混ぜた後、「調味油」を投入します。









DSC06320.jpg

良くかき混ぜて完成です。









DSC06316.jpg

まずはスープを一口・・・・、香りが良く、スープが美味しいです!
「軍鶏」の出汁と「金華ハムエキス」のおかげでしょうね。








DSC06319.jpg

麺は、丸刃の麺で滑らかな食感です。









DSC06317.jpg

具材はシンプルですが、スープの旨さを引き立てているようです。








DSC06322.jpg

もちろんスープも完食!









DSC06304.jpg

ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

西荻窪に住んでいるので、毎日この店の前を通っているのでやすが、
カップ麺まで出すほどの人気店だったのでやすね。
ちなみに、あっしは一度も入ったことはありやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-30 19:48) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。小生は、カップ麺は良く食べますが、お店には最近はほとんど行きません。有名店って、結構身近にあるのですね。

by newton (2021-08-01 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。