SSブログ

「鰻の蒲焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC06295.jpg















DSC_7798.jpg

この日は、京浜東北線西川口駅東口近くの居酒屋“雅”にお邪魔しました。









DSC06276.jpg

まずは、アサヒスーパードライの「生ビール」で喉を潤します。
夏本番の暑さ、ビールが旨い!









DSC06273.jpg

お通しは、「イカキムチ」と「春雨サラダ」です。








DSC_7792.jpg

肴は、「鰺のなめろう」です。








DSC_7794.jpg

懐かしいイチゴスプーンが添えられていました。









DSC_7796.jpg

このスプーンで食べてみましたが、意外と口当たりが良くないですね。
やはり、イチゴ用なのでしょうか。









DSC_7795.jpg

大ぶりな鰺、普通に箸で食べましたが、程よい味噌加減で美味しいです。









DSC06283.jpg

ここで、「黒ホッピー割り」です。









DSC06284.jpg

次は、「トウモロコシの醤油焼き」です。








DSC06286.jpg

醤油の焦げた香りと良いですね。









DSC06289.jpg

トウモロコシの甘さに、醤油の塩加減が旨い!
ちょっと早い夏の味です。









DSC06292.jpg

〆は、「鰻の蒲焼き」です。








DSC06293.jpg

580円なので、国産ではないでしょう(笑)。








DSC06296.jpg

それでも、夏には鰻、元気をつけましょう!









DSC06301.jpg

〆の飲み物は、「酎ハイ」です。









DSC_7797.jpg

ご馳走様でした。



nice!(66)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

なめろうに苺スプーン、、、ちょっと笑ってしまいやした。
お店のかたは、食べやすいようにとの計らいで付けてくださったのでやしょうが、
あらゆる点で、ちょっと、、、でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-29 12:41) 

ヨッシーパパ

土用の丑の日の数日前にふるさと納税の鰻を頂きました。
by ヨッシーパパ (2021-07-29 19:29) 

skekhtehuacso

とうもろこし、おいしそう!
しょうゆの香ばしさが伝わってきそうです。
by skekhtehuacso (2021-07-29 21:13) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。このスプーンを見たときには笑いがこみ上げてきました。分けるためにつけてくれたのかもしれませんが、一人だったので不要でした(苦笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ふるさと納税の鰻は美味しいでしょうね。小生は食べられれば良しとしました。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。焼いたトウモロコシは美味しいですよね。歯の間に詰まるのが欠点です(笑)。

by newton (2021-07-30 16:27) 

あおい

トウモロコシ美味しそうだなぁ^^

土用の丑の日だけに鰻。
確かに値段的には国産じゃない気がしますが
美味しければ良いと思います!

by あおい (2021-07-31 22:53) 

newton

あおいさま、コメントを有り難うございます。トウモロコシはしばらく食べられますね。鰻は、食べたってことで良しとしましょう(苦笑)。

by newton (2021-08-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。