SSブログ

「フィッシュ&チップス」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_7772.jpg














DSC_7755.jpg

この日は、西武池袋線所沢駅に降り立ちました。
所沢の駅前って、再開発で大変なことになっていますね。
こちらは西口、所沢西武がある2階出口からの眺めです。
ロータリーには大きな木が2本聳えています。










DSC_7756.jpg

所沢西武1階にある「所沢ビール」にお邪魔しました。










受付で発注し、
DSC_7757.jpg

受け取り、









DSC_7765.jpg

席に向かいます。










DSC_7764.jpg

後ろには、ビール醸造のタンクが見えます。










DSC_7766.jpg

窓の外には駅前が・・・。










DSC_7760.jpg

まずは、「日吉町IPA」です。
苦味はほどほど、マイルドなIPAです。










DSC_7758.jpg

そして、ビールの定番おつまみ「枝豆」です。









DSC_7774.jpg

2杯目は、「リパブリュー 69IPA」です。
シトラス風味のIPA、苦み指数IBUは69のビールです。










DSC_7767.jpg

注文しておいた「フィシュ&チップス」が出きたと知らせるブザーがなり、受け取ります。 









DSC_7769.jpg

白身魚のフライと









DSC_7775.jpg

大きめのポテトフライです。










DSC_7768.jpg

タルタルソースを付けていただきます。










DSC_7773.jpg

もう少しビールを・・・、と考えたのですが、意外とお高かったので、ここまでとしました。










お腹が油っぽくなったので(笑)、スッキリ飲みたくて外に出ました。
DSC_7776.jpg

駅前ロータリーにある2本の木では、鳥の羽音と鳴き声が五月蠅いくらいでした。










DSC_7777.jpg

よく聞く、塒へ帰る前の鳥の集合場所かもしれません。










DSC_7790.jpg

東口にある“グランエミオ所沢”へ・・・。
その1階になる“カフェ&バー プロント”に入りました。










DSC_7778.jpg

ちょっとお洒落な店内です。











DSC_7779.jpg

注文したのは、「メーカーズマーク・ハイボール」です。
カウンター席で本を読みながら、ゆったりといただきます。










DSC_7780.jpg

お酒のお相手は、「北海道産生ダコのカルパッチョ」です。












DSC_7783.jpg

揚げ物の後は、サッパリとした肴でいただきました。










DSC_7788.jpg

ピリッと辛いワサビ風味のソースとともにいただきました。

20時のラストオーダーで、もう一杯お代わりし、終了です。










DSC_7789.jpg

ご馳走さまでした。


(ここ所沢では、お酒は19時までになりました。)
nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 4

みうさぎ

お洒落なお店で嗜んだハイボール
19時とは早いですねっタコのカルパッチョ 生頂てみたいです
by みうさぎ (2021-07-27 15:07) 

我流麺童

19時迄でも店で飲めれば良いですね。お江戸はいつになることやら!!
by 我流麺童 (2021-07-28 06:28) 

ぼんぼちぼちぼち

所沢駅前って、再開発中なのでやすね。
どこもここも再開発して、みんなおんなじような街になってゆきやすねー
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-28 13:38) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。お酒のラストオーダーの時間が早くなっていきます。帰宅時間が早くなりました(笑)。

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。東京では8月23日(月)以降でしょうか・・・。我慢できずに始めたお店もあるようですが・・・。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。再開発も良いのですが、おっしゃるとおり、どこも同じですね。商店街はそのままでいて欲しいですね。

by newton (2021-07-29 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。