SSブログ

「手羽先の文蔵あげ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC06258.jpg














DSC06272.jpg

この日は、京浜東北線蕨駅東口近くの居酒屋“鍛冶屋 文蔵 蕨店”にお邪魔しました。

タイムリミットは90分、県の依頼を守って真面目です(苦笑)。









DSC06247.jpg

アクリル板で仕切られたカウンターに着席です。










DSC06245.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。









DSC06248.jpg

お通しは、「肉ボール」スープに入っています。
肉の旨味がスープに溶け出して美味しいです。









DSC06251.jpg

肴は、「枝豆」です。










DSC06252.jpg

蒸し立ての枝豆は熱々!
枝豆の青い香りが残り、豆の甘さが感じられます。










DSC06253.jpg

肴は、「豚モツ焼き三種盛り合わせ」です。










DSC06256.jpg

右から、「かしらネギ間」、「レバー」、「豚トロ」、やはり味噌は欠かせません。
ニンニクが利いた味噌ダレが旨いですね。










DSC06257.jpg

「名物 手羽先の文蔵あげ」です。










DSC06259.jpg

スパイシーな味の揚げ物で、周りはパリッと・・・・・、










DSC06260.jpg

鶏肉はジューシーな仕上がりです。
世界の山ちゃんとは違う手羽先、エスニック風味な手羽先揚げです。











お酒が進みすぎます。
DSC06263.jpg

お酒は、「ジムビームハイボールの濃いめ」です。
結構、濃いめでしたが、美味しいです!










DSC06264.jpg

お腹が満たされてきたので「柿ピー」です。











DSC06269.jpg

ピーナッツとちょいからの柿の種が美味しいですね。









DSC06271.jpg

ご馳走様でした。



nice!(61)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 3

さる1号

タイムリミットは90分制はいいな
横浜はこの連休から再びアルコール提供無しになりましたーー)
by さる1号 (2021-07-26 06:30) 

ぼんぼちぼちぼち

枝豆が入れてある木の器が、とても粋でやすね。
いっそう美味しく感じられそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-26 19:32) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。時間制なので、強制退去になります(笑)。埼玉県もそろそろ飲めなくなるかも・・・。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。枝豆は蒸籠で蒸したまま出てきているようです。かえって便利かも・・・。

by newton (2021-07-28 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。