SSブログ

「イカ焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC06215.jpg














DSC_7734.jpg

この日は、京浜東北線西川口駅東口近くの居酒屋“一徳”にお邪魔しました。









DSC06221.jpg

アクリル板で仕切られたテーブルに着席です。









DSC06200.jpg

まずはビール、長野県佐久市のヤッホーブルーイング「水曜日のネコ」、ベルジャンホワイトエールです。
爽やかな香りと味わいのビールです。








DSC06201.jpg

お通しは、「もやしのマヨ和え」です。









DSC06202.jpg

肴は「冷や奴」、醤油が袋入りなのはコロナ渦の象徴でしょうか。









DSC06204.jpg

ネギと生姜で美味しくいただきました。









DSC06206.jpg

飲み物は、「黒ホッピー割り」です。









DSC06207.jpg

「串焼き五本」を塩でいただきました。









DSC06208.jpg

右から、「アスパラ巻き」、「レバー」









DSC06209.jpg

「つくね」、「ねぎま」、「もも」です。









DSC06210.jpg

辛味噌が添えられていました。









DSC06213.jpg

「イカ焼き」、マヨは必須ですね。









DSC06217.jpg

醤油を漬けて焼いた香りが香ばしいです。









DSC06219.jpg

七味を付けたマヨは美味しいですね。
イカを食べながらお酒を飲む、エンドレスですね(笑)。









DSC06222.jpg

ラストオーダーは「酎ハイ」で、ゆるゆると時間までいただきました。

ご馳走様でした。


nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 4

ヨッシーパパ

ついにお弁当屋のように醤油もパックになりましたか?
by ヨッシーパパ (2021-07-24 17:42) 

ma2ma2

埼玉も神奈川もお酒の提供中止になっちゃいましたね。
by ma2ma2 (2021-07-24 18:50) 

ぼんぼちぼちぼち

奴、夏の定番ツマミでやすね。
あっしは個人的に、醤油はちょびっとで、ラー油をドバドバかけていただくのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-25 13:15) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。このような醤油はこれまでは、この店だけでしたが、増えるかも・・・。

ma2ma2さま、コメントを有難うございます。埼玉県は、”マン防”のため、範囲が広がりました。それでも、一人飲みは大丈夫です。制限はありますが、お酒は飲めます。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。ラー油も良いですが、居酒屋には置いていなかったかも・・・。

by newton (2021-07-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。