SSブログ

「茗荷豚巻き串」で一杯! [グルメ・料理]

DSC06096.jpg















DSC06062.jpg

この日は、JR京浜東北線川口駅東口近くにある“世界の山ちゃん 川口店”にお邪魔しました。











18時過ぎに到着したので、テキパキと発注します(笑)。
DSC06068.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC06070.jpg

肴は、名物の「幻の手羽先」です。

味付けは基本のタイプですが、胡椒が結構利いています。
胡椒多めも、少なめ、無しも選べます。










DSC06071.jpg

揚げたて熱々の手羽先を手でいただきます。










DSC06073.jpg

揚げ物の「手羽先」が一番先に出てくるのは“世界の山ちゃん”らしいです(微笑)。
いつも通り、美味しい手羽先です。










DSC06075.jpg

続いて、同じく揚げ物の「フレーフレーポテト 幻のコショウ味」、“世界の山ちゃん”の紙袋と胡椒が到着です。










DSC06078.jpg

紙袋の中には、ポテトフライが入っています。










DSC06076.jpg

そこに「胡椒」を投入します。










DSC06079.jpg

そして、“フレーフレー”と紙袋を振って、ポテトフライと胡椒を混ぜ合わせて完成です。










DSC06081.jpg

胡椒は7割ほど入れましたが、それでも十分胡椒が利いていました。










DSC06082.jpg

結構、クセになる美味しさです。
辛いのが好きな方は、全部入れてみてください。










DSC06086.jpg

続いて、「シラス乗せ冷や奴」です。









DSC06088.jpg

揚げ物より遅く出てくるシラスをのせた冷や奴ですが、辛くなった口の中がホッとしますね。












19時までにお酒を提供と言うことで、18時50分にお酒のラストオーダーです(厳密ですね)。
DSC06090.jpg

「プレーン酎ハイ、濃いめ」です。










DSC06091.jpg

肴は、「茗荷豚巻き串」です。










DSC06093.jpg

豚肉の甘さに、茗荷のガリッという食感とピリ辛さが加わって、美味しいです。










DSC06098.jpg

茗荷が出てくると夏を感じますね。










DSC06100.jpg

〆は、「マンゴー杏仁パフェ」です。











DSC_7413.jpg

マンゴーアイスにバナナ、中にはナタデココという夏のスイーツです。










DSC_7416.jpg

口の中が癒やされる美味しさです。










DSC06063.jpg

ご馳走さまでした。


nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 2

johncomeback

「世界の山ちゃん」といえば<幻の手羽先>ですよね。
東北地方には店舗がありませんが、熊本で食べました。
by johncomeback (2021-07-06 20:01) 

newton

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。さすがに東北地方には出店していないんですね。出店すると流行りますかね?
by newton (2021-07-09 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。