SSブログ

“Rock”を補充! [グルメ・料理]

DSC_7397.jpg

“マン防”に移行して、店を開けた池袋東口近くのロックバー“ウッドストック”にお邪魔しました。
電車が遅れていて、お店に到着したのは18時50分、お酒提供終了まで10分しかありません(汗)。









DSC_7401.jpg

それでも、アクリル板で仕切られたカウンターに着席。









DSC_7399.jpg

キープしているバーボンのボトルを出してもらって、炭酸で割ります。









DSC_7400.jpg

お通しは、「ミックスナッツ」です。









DSC_7404.jpg

この日は、リクエストはなしで、曲はお任せです。









DSC_7403.jpg

かかっていたのは、SANTANAのアルバム「サンタナのすべて」でした。









DSC_7405.jpg

やはり、スピーカーから聞こえてくる音楽は良いですね。









DSC_7410.jpg

DSC_7408.jpg

次のレコードは、Jimi Hendrixの「Band of Gypsys」(1970)でした。







DSC_7412.jpg

その翌週、再び訪問です。
この日は余裕があって、18時半頃に到着・・・。









DSC_7461.jpg

飲み物は同じく、バーボンのハイボールです。









曲は、CREAMのライブをリクエスト。
DSC_7465.jpg

CDの「Live in San Diego ‘68」です。









DSC_7467.jpg

メンバーはお馴染みの、エリック・クラプトン(G、Voc)
ジンジャー・ベイカー(D)
ジャック・ブルース(B、Voc)の三人組です。









DSC_7468.jpg

ブルースとベイカーの仲が良くなかったらしいのですが、この写真を見ると分かるような気がします(苦笑)。










DSC_7466.jpg

曲は、White Room
Politician
I’m So Glad
Sitting On Top Of The World
Sunshine of Your Love
Crossroads
Train Time
Toad
Spoonfulです。

たった3年ほどしか組んでいなかったバンドですが、ロック界にインパクトを残したと(個人的に)思っています。

ライブでの3人のアドリブの応酬が素晴らしいです。








DSC_7471.jpg

最後は、オンザロックをいただきました。








DSC_7411.jpg

Rockを補充した夜でした。




大雨で犠牲者が出ました。
亡くなった方のご冥福を祈るとともに、被害に遭った方々にお見舞いを申し上げます。
そして、早い復旧を祈願いたします。

毎年毎年のこと・・・、何とかならないのでしょうか。




nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。