SSブログ

サッポロ一番「塩らーめんどんぶり 瀬戸内レモン&オリーブオイル仕上げ」を食す! [グルメ・料理]

DSC06106.jpg

6月発売のサッポロ一番「塩らーめんどんぶり 瀬戸内レモン&オリーブオイル仕上げ」をスーパーで見つけて購入しました。








DSC06108.jpg

夏限定の「サッポロ一番 塩ラーメン」です。









DSC06107.jpg

“瀬戸内レモン&オリーブオイル仕上げ”が楽しみです。








DSC06110.jpg

上蓋をめくります。









DSC06111.jpg

中から、「かやく」、「特製スープ」、「調味油」を取り出します。









DSC06112.jpg

「かやく」、「特製スープ」を入れます。










DSC06114.jpg

お湯を注いで3分+30秒待ちます。








DSC06115.jpg

上蓋を剥がします。









DSC_7420.jpg

良くかき混ぜて、「調味油」を投入します。









DSC_7424.jpg

さらに、良くかき混ぜて完成です。










DSC_7423.jpg

スープを一口・・・、レモンの爽やかな香りと酸味を感じる味わいです。
レモン果汁の中の、瀬戸内産レモン果汁50%使用しているそうです。
ピリッとした辛さも感じる美味しいスープです。











DSC_7422.jpg

具材は「キャベツ」、「鶏肉そぼろ」、「ねぎ」、「赤ピーマン」です。









DSC_7425.jpg

麺は、縮れもあるのでスープに絡みますね。









DSC_7427.jpg

もちろんスープも完食!








DSC06109.jpg

ご馳走様でした。


nice!(67)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 3

ヨッシーパパ

瀬戸内檸檬に瀬戸内オリーブと、代表的な物が加わって美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2021-07-02 19:42) 

あおい

夏限定なんてあったんですねぇ。
サッポロ一番は袋めんが一番おいしい気がしますが
夏限定と言われてしまうと気になってしまいます。
見かけたら食べてみようかなぁ。
by あおい (2021-07-04 10:59) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。まさに夏向きのスッキリ、サッパリ塩味のカップ麺です。

あおいさま、コメントを有り難うございます。小生もサッポロ一番は袋麺が好きです。瀬戸内レモン仕立てには袋麺がありますが、“冷やし瀬戸内レモン仕立て”なので、冷たい麺ですね。

by newton (2021-07-04 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。