SSブログ

〆は、「北畑牧場のカタラーナ」! [グルメ・料理]

DSC05984.jpg















DSC05941.jpg

この日は、JR高崎線上尾駅東口にやってきました。
ペデストリアンデッキの向こうにあるビルに向かいます。










DSC05943.jpg

お邪魔したのは、産直酒場“北の国バル”です。











DSC05946.jpg

まずは、「プレミアムこぼれスパークリングワイン」で喉を潤します。










DSC05945.jpg

お通しは、「自家製ポテトチップス」です。
パリッと美味しいポテチです。










DSC05949.jpg

肴は、「生牡蠣 名産地の食べ比べ」です。










DSC05950.jpg

左は、「厚岸産」









DSC05951.jpg

右は、「長崎産」、こちらのほうが、ふっくらとしていて甘みを感じました。










DSC05953.jpg

前菜盛り合わせです。










DSC05954.jpg

「薄くスライスしたチーズ」










DSC05955.jpg

「ポテトサラダ」「コーンビーフと紫キャベツのコールスロー」
手前は「オリーブ」です。










DSC05957.jpg

「ザワークラウト」です。











DSC05960.jpg

二人だったので、白ワインをボトルでいただきます。










DSC05962.jpg

南アフリカの「ボッシェルダン シャルドネ」です。











DSC05961.jpg

ブドウの甘みをほのかに感じ、ほどよい酸味でしっかりとした味わいの美味しいシャルドネです。











DSC05964.jpg

「ホタルイカのマリネ」です。











DSC05966.jpg

少し塩気を感じました。










DSC05973.jpg

メインは、「日高産プレミアム熟成蝦夷鹿のグリル」です。











DSC05970.jpg

ほどよい噛み応えの蝦夷鹿、美味しいです。











DSC05979.jpg

デザートは、「北畑牧場のカタラーナ」です。










DSC05981.jpg

カスタードプリンの上にカラメルを乗せたスペイン発祥のスイーツです。











DSC05983.jpg

バニラアイスとともにいただきます。










DSC05985.jpg

濃厚な焼きプリンの甘さとバニラアイス、幸せな気分になります。
コーヒーが無かったのが残念です。










DSC05942.jpg

ご馳走さまでした。


nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ホタルイカのマリネっていうのもアリなのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-25 20:30) 

yamatonosuke

蝦夷鹿のグリルがとっても美味しそう~
北海道で食べてからもうトリコです(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-26 01:38) 

さる1号

カタラーナ、これは甘そうだ〜♪
それにバニラアイスの二重奏
幸せな気分になれそう^^
by さる1号 (2021-06-26 06:58) 

ヨッシーパパ

ボリュームたっぷりで、お洒落なフルコースが美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2021-06-26 18:52) 

skekhtehuacso

牡蠣を見て、今年こそはおいしい夏の岩ガキを食べようと、固く心に誓いました。
by skekhtehuacso (2021-06-26 20:12) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。できそうなものは何でもマリネにしますね(笑)。

yamatonosukeさま、コメントを有り難うございます。本場で食べたのなら、さすが、美味しさを分かっていますね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。やはり、甘味を食べると満足感が違いますね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。コ-ス料理はあるようですが、意識的にこうした流れで注文してみました。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。岩牡蠣はこれから美味しくなりますね。小生もあれば注文してしまいます(苦笑)。
by newton (2021-06-28 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。