SSブログ

明星「喜多方ラーメン 坂内 コク醤油」を食す! [グルメ・料理]

DSC06036.jpg

6月15日発売の明星「喜多方ラーメン 坂内 コク醤油」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC06039.jpg

ラーメンで有名な街、福島県喜多方市の“喜多方ラーメン 坂内”の監修です。









DSC06042.jpg

“豚の旨味が詰まった醤油スープ”が楽しみです。









DSC06037.jpg

上蓋から、「調味油」を剥がします。









DSC06043.jpg

麺は、ノンフライの平打ち麺、具材の「チャーシュー」「ネギ」「メンマ」が見えます。









DSC06046.jpg

お湯を注いて、5分+30秒待ちます。









DSC06048.jpg

上蓋をはがします。









DSC06050.jpg

良くかき混ぜて、「調味油」を投入します。









DSC06053.jpg

さらに、良くかき混ぜて完成です。









DSC06055.jpg

まずは、スープを一口・・・・、コクのある豚骨醤油スープで、ピリッと胡椒が利いています。









DSC06059.jpg

麺は、モチモチとした食感のある平打ち麺で、スープに良く絡みます。









DSC06054.jpg

具材の「チャーシュー」と「メンマ」は存在感があり、良いですね。










DSC06060.jpg

全体的なバランスが良いカップ麺で、「朝ラー」の習慣があるのも頷けます。









DSC06061.jpg

もちろんスープも完食!









DSC06040.jpg

ご馳走様でした。


nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

みうさぎ

あっ食べたい お腹空いたわっ(笑)

by みうさぎ (2021-06-24 22:53) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。喜多方ラーメンだとハズレは無いと思いますよ。
by newton (2021-06-26 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。