SSブログ

エースコック「スパイシーチキンカレーラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC05805.jpg

この日は、5月24日に発売されたエースコック「スパイシーチキンカレーラーメン」をいただきました。









DSC05812.jpg

異業種外食店とのタイアップ第2弾と言うことで、東京・大久保の「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」の監修です(第1弾は、鯖料理店のカップ麺でした)。
食べログ3.89のお店です。








DSC05811.jpg

ラーメン店主とは違って、カレー店と言うことで、ポーズも違います(笑)。









DSC05813.jpg

“スパイスカレーの女神”が手がけるスープに期待です。








DSC05814.jpg

上蓋から「スパイス」を剥がします。









DSC05815.jpg

上蓋をめくり「特製ペースト」を取り出します。








DSC05816.jpg

具材の「トマト加工品」、「大豆加工品」、「ねぎ」、「玉ねぎ」が見えます。
“チキンカレー”ですが、「大豆加工品」なのが、ちょっと残念です。










DSC05819.jpg

お湯を入れて、5分+30秒待ちます。









DSC05820.jpg

上蓋を剥がします。









DSC05821.jpg

良くかき混ぜた後、「特製ペースト」を投入します。









DSC05822.jpg

さらに良くかき混ぜて、「スパイス」をかけます。








DSC05824.jpg

良くかき混ぜて、完成です。









DSC05826.jpg

まずは、スープを一口・・・・、普通のカレーラーメンよりスパイシーで、よりカレーに近い風味豊かなスープです。
辛さは中辛程度で、辛さよりもスパイシーさが目立ちます。









DSC05825.jpg

麺は、角刃の太麺で、弾力があり、カレースープと良く絡みます。









DSC05827.jpg

具材は、ちょっと物足りない気がしました。









DSC05828.jpg

それでも、もちろんスープも完食!









DSC05809.jpg

ご馳走様でした。



nice!(62)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 3

ヨッシーパパ

食べた後に、ついついライスを投入したくなりますね。
by ヨッシーパパ (2021-06-11 19:37) 

skekhtehuacso

明日東京へ出かける予定なのですが、外で飲めないのはとてもつらいです。
by skekhtehuacso (2021-06-11 21:33) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。カレーの場合は、ご飯があれば入れます(笑)。そば屋さんで食べても、小ライスは注文してしまいますね。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。お酒とテイクアウトでホテルで食べるのは寂しいですね(涙)。6月21日以降は飲めると良いのですが・・・。

by newton (2021-06-12 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。