SSブログ

「礼文産カスベとスペイン産シシトウのフリット」で一杯! [グルメ・料理]

DSC05767.jpg















DSC_7348.jpg

この日は、JR高崎線上尾駅東口の駅前にある“北の国バル”にお邪魔しました。
“北海道をまるごと食べつくそう”という意気込みで入店です。










DSC05743.jpg

まずは、前回気に入った「プレミアムこぼれスパークリングワイン」で喉を潤します。










DSC05747.jpg

タワーのままでは飲めません(苦笑)。










DSC05741.jpg

お通しは、「自家製ポテトチップス」です。










DSC05753.jpg

肴は、「コーンビーフと紫キャベツとナッツのコールスロー」です。











DSC05750.jpg

コーンビーフと紫キャベツは合いますね。
それに細かいカットしたナッツが香ばしさを添えています。










DSC05755.jpg

コーンビーフと紫キャベツで、ねちょっとした独特な食感になっていますね。











DSC05758.jpg

続いて、「リンゴとナッツと蜂蜜とカマンベール」です。









DSC05759.jpg

リンゴの酸味、ナッツの香ばしさに、カマンベールと蜂蜜の甘さが加わります。









DSC05760.jpg

食感も良く、ワインに合いますね。

と言うわけで、「白ワイン」をグラスでいただきましたが、撮影忘れです。










DSC05765.jpg

「礼文産カスベとスペイン産シシトウのフリット」です。









DSC05768.jpg

カスベのフリットは柔らかく、癖もなく美味しいですね。










DSC05766.jpg

ニンニクの利いたソースは、ピリッと辛いです。











DSC05770.jpg

軟骨もコリコリと食べられます。











DSC05774.jpg

シシトウもボリュームがあります。

今回は、北海道産は少なかったです。











DSC05773.jpg

飲み物は、「メガビームハイボール」です。
手首が痛くなるほどボリュームがあります(笑)。











DSC_7349.jpg

ご馳走さまでした。





タグ:カスベ
nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 5

みうさぎ

タワー楽しいね飲みたいなぁタワーのままお口からーカスベのフリットどんなお味なんだろうか?
by みうさぎ (2021-06-07 20:51) 

いっぷく

マヨネーズ色じゃないコールスローは
はじめて見ました。
by いっぷく (2021-06-07 23:48) 

我流麺童

カスベはエイの仲間ですね。
フリットでは食べたことが無いですが、乾燥珍味のエイひれは良く食べています。
by 我流麺童 (2021-06-08 06:56) 

ぼんぼちぼちぼち

シシトウのフリット、とても美味しそうでやすね!
ニンニクソースもお酒に合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-08 21:43) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。タワーは、見た目も良いのですが、味も満足できますよ。

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。紫キャベツの色が利いているのかもしれませんね。味はコールスローでした(笑)。

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。小生もエイヒレ焼きは大好きです。揚げたエイヒレも美味しいですよ。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。スペイン産のシシトウだから大ぶりなのかもしれませんね。あのソースが美味しかったです。

by newton (2021-06-10 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。