SSブログ

サンヨー食品「中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば」を食す! [グルメ・料理]

DSC05697.jpg

2021年5月25日発売のサンヨー食品「中華そば嘉一監修 極鶏だし中華そば」をコンビニで
見つけて購入しました。








DSC05698.jpg

ファミリーマート限定のカップ麺です。








DSC05700.jpg

ラーメンデータベース2020年上期、宮城県・仙台1位のお店「嘉一」監修です。








DSC05701.jpg

今回は、店主は登場していませんね。









DSC05702.jpg

上蓋から「仕上げの小袋」をはがします。









DSC05704.jpg

上蓋をめくると、具材の「メンマ」、「味付鶏肉」、「ネギ」が見えます。









DSC05706.jpg

お湯を入れて、5分30秒ほど待ちます。









DSC05707.jpg

上蓋をはがします。
「味付鶏肉」が目立ちますね。









DSC05708.jpg

「仕上げの小袋」を注ぎます。









DSC05717.jpg

良くかき混ぜて完成です。









DSC05712.jpg

まずはスープを一口・・・、
醤油は軽めで鶏だしの風味が良く、「仕上げの小袋」の鶏油が利いていて、美味しいです。









DSC05711.jpg

麺は、平打ちの縮れ麺で、独特の噛みごたえがあります。









DSC05713.jpg

具材は、「メンマ」、「味付鶏肉」、「ネギ」とシンプルですが、このスープには合っていますね。









DSC05718.jpg

もちろんスープも完食!









DSC05699.jpg

ご馳走様でした。


nice!(62)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 3

ヨッシーパパ

仙台は、笹かまぼこや、ズンダスイーツ、牛タンのイメージです。
ラーメンは食べた事はありませんでした。
by ヨッシーパパ (2021-06-05 19:16) 

いっぷく

カップ麺で待ち時間5分30秒は長いですね。
by いっぷく (2021-06-05 23:37) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。そうでよね、小生もラーメンのイメージはありませんでした。行く機会があれば、食べてみたいですね。

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。待ち時間は5分なのですが、小生は+30秒待つことにしています。早いよりは良いかも・・。
by newton (2021-06-06 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。