SSブログ

ランチに「オムライス」を食す! [グルメ・料理]

DSC_7288.jpg
















DSC_7294.jpg

この日のランチは、東京メトロ千代田線代々木公園駅or小田急線代々木八幡駅近くの渋谷区富ヶ谷にあるTAKEにお邪魔しました。
夜にもお邪魔していますが、昼はもっと良く来ています。
ランチメニューには、カレーや週替わりプレートなどありますが、「オムライス」が大好きです。










DSC_7285.jpg

まずは、野菜たっぷりの「ミネストローネスープ」です。










DSC_7286.jpg

メインの「オムライス」です。











DSC_7287.jpg

デミグラスソースがオムライスを囲むように流し込まれています。












DSC_7290.jpg

ケチャップライスと卵、デミグラスソースのバランスが良いですね。











DSC_7292.jpg

飲み物はアイスコーヒーをチョイスしました。

この界隈で1000円ならば、美味しいのでOKです。









DSC_7293.jpg

ランチのラストオーダーが15時なのは助かります。

ご馳走さまでした。



nice!(75)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 3

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
オムライス大好きです。近年はフワトロの玉子が流行っていますが、
僕は中高生の頃に喫茶店で食べた固焼きの薄い玉子に包まれたのが好きです。
by johncomeback (2021-06-03 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

卵のトロトロ加減が、お写真からもよく解りやす。
ケチャップライス、旨いでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-04 21:06) 

newton

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。確かに“固焼きの薄い玉子に包まれた”オムライスは懐かしいですね。ケチャップがかかったオムライスを食べたいですね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。これくらいのトロトロ加減が良いですね。あまり柔らかいのも?です。この近所に仕事場があった頃は、週1で食べていました(笑)。

by newton (2021-06-05 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。