SSブログ

サンヨー食品「萬珍軒監修 玉子とじラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC04495.jpg

3月23日発売のサンヨー食品「萬珍軒監修 玉子とじラーメン」をファミリーマートで見つけて購入しました。
ファミマ限定商品です。








DSC04496.jpg

さすが名古屋、面白い麺がありますね。








DSC04499.jpg

愛知県名古屋の「萬珍軒」監修の玉子とじラーメンです。









DSC04501.jpg

上蓋から「仕上げの小袋」を剥がします。








DSC04502.jpg

上蓋をめると、大量のつぶつぶの玉子が見えます。









DSC04504.jpg

お湯を注いで4分+30秒待ちます。









DSC04505.jpg

上蓋を剥がすと、黄色い花筏のようです。
玉子とじの池にネギと麺がわずかに顔をのぞかせています。









DSC04509.jpg

良くかき混ぜた後、透明な液体の「仕上げの小袋」を投入します。









DSC04517.jpg

ふたたび良くかき混ぜて完成です。









DSC04514.jpg

まずはスープを一口・・・・、ポークエキスも入っているそうですが、チキンの風味をより感じるスープです。









DSC04507.jpg

そして、ふわふわのかき玉子がたまりません。
袋麺の塩ラーメンを作るときは、必ず溶き卵を入れて、ドロドロにしているのですが、カップ麺でそれが再現されていました。









DSC04516.jpg

麺は、油揚げの細麺で、柔らかい食感です。
玉子とじが表面を覆うため、スープは熱いままキープできます。
具材は、味付き玉子とネギのみという潔さ、かき玉子のドロドロ感を味わうラーメンです。









DSC04519.jpg

もちろんスープも完食!









DSC04498.jpg

ご馳走様でした。


nice!(68)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 3

ヨッシーパパ

卵が一面を覆うほど入っているんですね。

by ヨッシーパパ (2021-04-03 18:38) 

いっぷく

これは初めて知りました。
麺がめずらしいですね。
にゅうめんのようですね。
by いっぷく (2021-04-04 01:50) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。上蓋を剥がしたときのインパクトは大です。

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。麺と玉子とじが合いますね。

by newton (2021-04-05 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。