SSブログ

マルちゃん「本気盛 香り舞う金色の鶏中華」を食す! [グルメ・料理]

DSC04441.jpg

3月15日発売のマルちゃん「本気盛 香り舞う金色の鶏中華をコンビニで見つけて購入しました。









DSC04442.jpg

“Ramenグランプリ2020 スープを飲み干したくなる部門”優勝の山形県新庄市の“新旬屋本店”とのコラボ商品です。









DSC04445.jpg

監修された半田新也さんも腕組みしていますね(微笑)。









DSC04447.jpg

“あっさり醤油味”が楽しみです。









DSC04448.jpg

上蓋から後入れ「特製油」を剥がします。










DSC04449.jpg

上蓋をめくります。
具材の「味付チキンダイス」、「かまぼこ」、「ねぎ」が見えます。









DSC04451.jpg

お湯を注いで4分+30秒待ちます。









DSC04452.jpg

上蓋を剥がします。








DSC04453.jpg

これを良くかき混ぜて、後入れ「特製油」を注ぎます。









DSC04461.jpg

良く混ぜ合わせて完成です。









DSC04456.jpg

まずは、スープを一口・・・・、
魚介の旨味に鶏の旨味を加えたスッキリとした印象の醤油味です。









DSC04460.jpg

麺は、フライ麺でコシがあります。










DSC04458.jpg

具材ですが、チキンダイスはもう少し、肉の感じがあったほうが好みなのですが・・・。









DSC04455.jpg

さすがに優勝したお店監修のカップ麺ですね。









DSC04462.jpg

“スープを飲み干したくなる部門”だけあって、いつものようにスープも完食!










DSC04444.jpg

ご馳走様でした。



nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

わっ!ここにもお決まりポーズの腕組みが〜(笑)
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-03 12:50) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。みんな腕組みしているので笑えますね(爆)。

by newton (2021-04-04 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。