SSブログ

「ニッポンフリーク」(ピザ)で一杯! [グルメ・料理]

DSC04191.jpg














DSC04165.jpg

この日は、京浜東北線川口駅東口近くの“川口ブルワリー”にお邪魔しました。









DSC04168.jpg

まずは、オススメの店内醸造ビール「神根青みかんエール」のSサイズです。
川口産青みかんを使ったビールで、度数も4%ほど、青みかんの爽やかな酸味が美味しいビールです。









DSC04170.jpg

肴は、早く出てくる「パスタスナック」です。








DSC04171.jpg

パスタを揚げて、トマト風味の味付けをしてあります。
パリパリと美味しいスナックです。









DSC04174.jpg

「クリームチーズの川口麦みそ漬け」です。









DSC04173.jpg

麦みそとクリームチーズが合いますね。









DSC04179.jpg

柔らかな塩加減で、優しい味噌の風味が美味しいです。









DSC04182.jpg

次のビールは、「スマッシュIPA」のMサイズです。
桃のような優しいテイストのIPAですが、IPAらしい苦味もあります。











窯で焼いてくれるピザを注文です。
DSC04190.jpg

川口味噌ベースのハーフ&ハーフ「ニッポンフリーク」のMサイズです。










DSC04189.jpg

左は、「餅」、「ネギ」、「鰹節」。
右は、「しらす「と「アボカド」です。









DSC04193.jpg

「しらす」と「アボカド」にチーズが合いますね。
しらすの塩気も美味しいですね。









DSC04194.jpg

「鰹節」と「ネギ」に薄切りの「餅」の食感が美味しいです。









DSC04192.jpg

和の味と香り、まさにニッポン風味のピザですね。
クリスピーな生地も好きです。









DSC04195.jpg

ビールは、「荒川サンセットIPA」のMサイズです。









DSC04196.jpg

飲み物のラストオーダーは、福島県郡山市の笹の川酒造「チェリーウィスキー」のオンザロックをWでいただきました。









DSC04164.jpg

ご馳走様でした。



nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

シラスのピザとは面白いアイデアでやすね。
カルシウムもいっぱい摂れやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-21 18:41) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。和風のピザ、それもシラスというのが良いですね。味も良いですよ。

by newton (2021-03-23 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。