SSブログ

「マルちゃん正麺 旨辛味噌タンメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC04197.jpg

3月2日発売の「マルちゃん正麺 旨辛味噌タンメン」をコンビニで見つけて購入しました。
ファミマ限定のカップ麺です。








DSC04201.jpg

この写真を見ると、かなり辛そうです。









DSC04198.jpg

“こだわりぬいた コクと辛味の旨辛味噌スープ!”を見て、少しためらいましたが、買ってしまいました。








DSC04202.jpg

上蓋をめくります。
麺は、ノンフライ麺です。









DSC04203.jpg

中から、「かやく」×2、「後入れ粉末スープ」、「液体スープ」を取り出します。









DSC04204.jpg

「かやく」×2を麺の上に乗せます。








DSC04205.jpg

お湯を入れて5分+30秒待ちます。









DSC04206.jpg

上蓋を剥がします。









DSC04207.jpg

麺を良くかき混ぜた後、「後入れ粉末スープ」をかけます。









DSC04209.jpg

良くかき混ぜた後、「液体スープ」を注ぎます。
この赤いスープが気がかりです。









DSC04210.jpg

良くかき混ぜて完成です。









DSC04212.jpg

まずは、スープを一口・・・、
ごまの風味を感じられ、辛いのですが、旨味があります。
ただ、辛いだけではないのでホッとしました。









DSC04215.jpg

麺は、マルちゃん正麺らしく、滑らかでモチッとしたコシのある麺です。









DSC04214.jpg

具材は、タンメンなので、「キャベツ」、「味付豚肉」、「チンゲン菜」、「たまねぎ」、「こまつな」、「ねぎ」、「にんじん」などの野菜がたっぷりと入っています。








DSC04216.jpg

激辛との表示はなかったので、食べ進めました。









DSC04217.jpg

辛かったのですが、何とかスープも完食!








DSC04199.jpg

ご馳走様でした。


nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 2

あおい

美味しそう^^

辛いのは得意ではありませんが
なぜか担々麺や明太子の辛さは大丈夫だったりします。
ただ辛いだけでもないとのことなので
これは食べられそうな気がします。
見かけたら買ってみよう♪
by あおい (2021-03-20 22:12) 

newton

あおいさま、コメントを有難うございます。痛いだけの辛さではないので、スープは残して、麺だけでも味わってみてください。

by newton (2021-03-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。