SSブログ

エースコック「さば料理専門店が挑む一杯 SABAR監修 さばを味わうコク塩ヌードル」を食す! [グルメ・料理]

DSC04092.jpg

3月1日発売のエースコック「さば料理専門店が挑む一杯 SABAR監修 さばを味わうコク塩ヌードル」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC04095.jpg

さば料理専門店「SABAR」が監修です。









DSC04097.jpg

「SABAR」の本社は大阪ですが、全国に店舗があり、シンガポールにもあるそうです。
東京は銀座と港区・芝大門にあります。
「とろさば」の魅力を発信しようと2014年に始めたようです。









DSC04098.jpg

上蓋をめくります。









DSC04100.jpg

中から、「特製ペースト」と「調味油」を取り出します。










DSC04099.jpg

具材の「ねぎ」「キャベツ」「唐辛子」が見えます。









DSC04101.jpg

お湯を注いで、3分+30秒待ちます。









DSC04104.jpg

上蓋を剥がします。










DSC04105.jpg

これを良くほぐして、「調味油」を加えます。










DSC04108.jpg

さらに良くかき混ぜて、国産さばを使ったサバの「特製ペースト」を注ぎます。
サバの風味が立ち上ります。









DSC04114.jpg

良くかき混ぜて完成です。









DSC04110.jpg

まずは、スープを一口・・・・、さばの旨味が広がる塩味のスープです。
チキンベースで、ガーリックを利かせています。
サバの生臭さはありません。









DSC04113.jpg

麺は、丸刃の揚げ麺です。
適度な硬さがありますが、もう少し歯切れが欲しい方は、3分ギリの短い時間で良いと思います。









DSC04112.jpg

具材は、野菜だけのシンプルさですが、この塩味のスープには合っていますね。









DSC04116.jpg

もちろんスープも完食!









DSC04093.jpg

ご馳走様でした。



(追伸)
 東日本大震災から10年が経ちました。
あらためて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


 10年前ですが、あの揺れ、あの津波を映していた映像が忘れられません。
渋谷にある会社にいましたが、電車が止まり帰れません。それでも夜、2時間40分かけて歩いて練馬区の自宅まで帰ることができました。

原発をはじめ、復旧はまだまだ先ですね。





nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。