SSブログ

サンヨー食品「中華蕎麦うゑず監修 濃厚豚骨魚介中華そば」を食す! [グルメ・料理]

DSC03729.jpg

2021年2月9日発売のサンヨー食品 「中華蕎麦うゑず監修 濃厚豚骨魚介中華そば」をコンビニで見つけて購入しました。
ファミマ限定商品です。
去年4月にも発売されていますが、そのときは縦型容器でした。








DSC03731.jpg

“中華蕎麦うゑず”は、山梨県中巨摩郡昭和町にあって、最寄りのJR身延線・国母駅から徒歩35分と、ほぼ徒歩での来店を予想していないようです(苦笑)。
千葉県松戸市のラーメンの名店「中華蕎麦 とみ田」の富田さんの二人のお弟子さんの一人だそうです。
富田さんは東池袋・大勝軒の山岸さんの孫弟子にあたるそうです。








DSC03733.jpg

“濃厚豚骨魚介”が楽しみです。








DSC03735.jpg

上蓋をめくります。
麺の色が独特ですね。
前回と違って、今回はノンフライ麺だそうです。








DSC03736.jpg

中から、「かやく」「あといれ特製スープ」「あといれ液体スープ」を取り出します。








DSC03737.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。








DSC03738.jpg

お湯を注いで、5分+30秒待ちます。








DSC03739.jpg

上蓋を剥がします。








DSC03740.jpg

これを良く解して、粉末の「あといれ特製スープ」を入れます。
魚介系の出汁の香りが広がります。









DSC03741.jpg

良くかき混ぜたあと、「あといれ液体スープ」を投入します。









DSC03748.jpg

良くかき混ぜて完成です。









DSC03743.jpg

まずは、スープを一口・・・・、魚介系豚骨スープの味に、煮干しの風味が加わり、好きな味です。
とろみもかなりあるので、粉末の特製スープを先に良く溶かした後、液体スープを投入するのが良いと思います。
柚子の香りも感じられて良いですね。









DSC03747.jpg

麺はコシがあって、粘度の高いスープに良く絡みます。
歯ごたえのある麺は、濃厚なスープに負けていません。









DSC03745.jpg

具材は、「チャーシュー」、「メンマ」、「ナルト」、「ねぎ」、「ゆず皮」です。









DSC03749.jpg

もちろん、スープも完食!










DSC03732.jpg

ご馳走様でした。



nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 2

ヨッシーパパ

甲府では、武田信玄の関連史蹟を巡ってみたいですね。
by ヨッシーパパ (2021-02-21 19:18) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。どうせ甲府に行くのなら、いろいろと見て回りたいところがありますね。身延線を、ちょっと足を延ばして鰍沢口まで行って、北斎の「鰍沢」の風景を楽しみたいものです。

by newton (2021-02-22 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。