SSブログ

「ピリ辛ニラ玉炒め」で一杯! [グルメ・料理]

DSC03645.jpg














DSC03632.jpg

この日は、京浜東北線川口駅東口近くの“世界の山ちゃん 川口店”にお邪魔しました。









DSC03634.jpg

DSC03635.jpg

階段を上って、2階に行きます。









DSC03637.jpg

カウンターでも良かったのですが、空いていると言うことで、テーブル席に座ることができました。









DSC03636.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。








DSC03638.jpg

肴は、「ぞっこんぶキャベツ」です。









DSC03639.jpg

キャベツに塩昆布と白ごまがかけられ、胡麻油で味を整えています。
早く出てくる肴で、量もあって、美味しいです。










DSC03640.jpg

これは注文します、「幻の手羽先」です。









DSC03641.jpg

辛さが調節できると初めて知りましたが、ノーマル(辛口)でお願いしました。









DSC03648.jpg

箸袋に書かれているようにすると上手く食べられました。









DSC03642.jpg

塩と胡椒が利いていて相変わらず美味しいです。









DSC03643.jpg

「ピリ辛ニラ玉炒め」です。








DSC03646.jpg

バリッとしたニラの食感が好きです。









DSC03647.jpg

ちょっと辛めでお酒が進みます。









DSC03649.jpg

「名古屋コーチン入り鶏つくね、醤油ダレ」です。









DSC03650.jpg

優しい口当たりのつくね、醤油ダレが少し甘めです。









DSC03657.jpg

飲み物は「プレーン酎ハイ」です。










DSC03653.jpg

もうひとつの手羽先、「秘伝の黒手羽先」です。








DSC03656.jpg

ウスターソースの味が染みた手羽先も美味しいです。









DSC03655.jpg

これも美味しいクセになる手羽先です。









DSC03633.jpg

ご馳走様でした。



nice!(62)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

確か、世界の山ちゃんのこの似顔絵の山ちゃん社長さんは、何年か前に亡くなったんでやすよね。
でもお店は引き継がれて頑張ってるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-18 18:48) 

みうさぎ

やややっ大好物の手羽先シリーズ
良いなぁ~
ピリ辛ニラ玉炒め レンズが曇ってる
美味しそう~

by みうさぎ (2021-02-18 20:22) 

johncomeback

世界の山ちゃんの<手羽先>はデラ旨ですね。
名古屋じゃなく、熊本の店で食べました(^^)
by johncomeback (2021-02-18 20:44) 

さる1号

ウスターソースのがいいなぁ
by さる1号 (2021-02-19 06:29) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。社長さんが亡くなっていたのは知りませんでした。でも、その味は、引き継がれているようですね。

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。手羽先は、食べ始めると止まらないですね。手は汚れますが、美味しいので許せます。

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。世界の山ちゃん、各地にあるのですね。しばらく行っていないと、むちゃくちゃ食べたくなります。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。“幻の手羽先”も美味しいのですが、“秘伝の黒手羽先”も好きです。どちらもお酒が進みますね(苦笑)。

by newton (2021-02-19 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。