SSブログ

サンヨー「蟻月 白のもつ鍋〆のラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC02527.jpg

11月30日発売のサンヨー「蟻月 白のもつ鍋〆のラーメン」をセブンイレブンで見つけて購入しました。
セブン&アイグループ専売のカップ麺だそうです。
去年も発売されていたようですが、リニューアル発売です。








DSC02530.jpg

“蟻月”の博多もつ鍋、その〆に食べるラーメンをカップ麺にしたようです。
東京に5店舗、札幌に1店舗ありますますが、博多にはないようです(汗)。








DSC02528.jpg

〆のラーメンの味に期待です。









DSC02533.jpg

上蓋をめくり、「あといれ液体スープ」「あといれ特製スープ」「かやく」×2を取り出します。








DSC02531.jpg

麺は、ノンフライの中太麺です。








DSC02534.jpg

2つの「かやく」を麺の上に乗せます。
かやくは、「キャベツ」「ニラ」「ごぼう」








DSC02535.jpg

そして、「味付豚腸」「唐辛子」です。








DSC02537.jpg

お湯を注いで、5分+30秒待ちます。








DSC02538.jpg

上蓋をめくります。









DSC02539.jpg

まずは、麺を良くほぐした後、「特製スープ」を入れます。








DSC02541.jpg

さらに、良くかき混ぜたあと、「液体スープ」を投入します。








DSC02542.jpg

良くかき混ぜて完成です。








DSC02544.jpg

まずは、スープを一口・・・・、
白味噌をベースに野菜や肉のエキスが入り、ニンニクの風味も利いたスープです。








DSC02545.jpg

麺は、モチモチ感があり、のど越しも良い麺です。








DSC02543.jpg

具材の「味付豚腸」は噛みごたえもあり、モツという感じで良いですね。









DSC02546.jpg

「キャベツ」「ニラ」「ごぼう」、特にニラがたっぷりと入っています。








DSC02547.jpg

もつ鍋の〆のラーメンも良いですが、スープが残っていたら、ご飯もオススメです。
〆の雑炊でも良いでしょう。
いつまでもニンニクの味が口に残るので、要注意です。








DSC02549.jpg

美味しかったので、当然、スープも完食!








DSC02529.jpg

ご馳走様でした。



nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 6

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚
by 英ちゃん (2020-12-25 00:57) 

newton

英ちゃんさま、コメントを有難うございます。クリスマスにときめきがなくなりました(爆)。

by newton (2020-12-25 16:24) 

ヨッシーパパ

もつ鍋を食べた後(何故か大阪で)に、〆にラーメンを選択できましたので、それを頂きました。
それのカップ麺が出ちゃったんですね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-12-25 18:36) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。もつ鍋の〆には、本物のラーメンが良いですね。カップ麺は、美味しくてもやはり代用ですね(苦笑)。

by newton (2020-12-26 17:12) 

もぐらのもぐ

この商品
めちゃめちゃ頑張ってますね!
芸術的かもです!
by もぐらのもぐ (2021-01-11 21:10) 

newton

もぐらのもぐさま、コメントを有難うございます。本物は食べたことはありませんが、美味しい味わいでした。こういうものなのか、と納得させられました(苦笑)。

by newton (2021-01-14 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。