SSブログ

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど♪みそ 特みそ こってりらーめん」を食す! [グルメ・料理]

DSC02592.jpg

12月7日発売のエースコック「一度は食べたい名店の味 ど♪みそ 特みそ こってりらーめん」をスーパーで見つけて購入しました。








DSC02600.jpg

「東京スタイルみそらーめん ど♪みそ」は、東京・京橋に本店のあるラーメン店です。








DSC02593.jpg

“特みそこってり”の味が楽しみです。








DSC02594.jpg

行列に並ばなくても良いそうです(笑)。








DSC02602.jpg

上蓋をめくり、「液体スープ」を取り出します。








DSC02603.jpg

麺は、太麺なのが分かります。








DSC02605.jpg

お湯を注いで、5分+30秒待ちます。









DSC02607.jpg

上蓋を剥がします。
具材は、「コーン」、「もやし」、「黒ごま」、「ニラ」です。









DSC02609.jpg

良くかき混ぜたあと、「液体スープ」を投入します。









DSC02610.jpg

良くかき混ぜて完成です。








DSC02611.jpg

まずは、スープを一口・・・・、
濃厚だけど、甘みのある味噌味とともに、ニンニクの風味がしてきます。
数種類の味噌をベースに、豆味噌の特徴を利かせているそうで、複雑でコクのある味です。









DSC02616.jpg

麺は太麺で、味噌スープをがっちりと受け止めていて、噛みごたえのある麺です。








DSC02615.jpg

具材のコーンが、味噌の味に甘さをプラスしています。






DSC02618.jpg

もちろんスープも完食!








DSC02597.jpg

ご馳走様でした。


nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 2

ヨッシーパパ

ネーミングから、名古屋辺りのラーメン屋かなと思いましたが、ちがいましたね。
by ヨッシーパパ (2020-12-26 18:39) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。最近は、凝ったネーミングのカップ麺も増えてきたので、よく見ないとわからないことがありますね。

by newton (2020-12-28 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。