SSブログ

ニュータッチ「凄麺 函館塩ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC_6749.jpg

2020年10月5日発売のニュータッチ「凄麺 函館塩ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC_6751.jpg

“背脂のコクと魚介の旨味のスッキリしたスープ!”はどのような味なのでしょうか?








DSC_6750.jpg

函館山から見た景色が懐かしいです。








DSC_6753.jpg

上蓋をめくります。
麺は、ノンフライの中細麺です。









DSC_6754.jpg

中から、「かやく」「後入れ 液体スープ」「後入れかやく」を取り出します。








DSC_6756.jpg

「かやく」だけをカップに投入します。








DSC_6757.jpg

お湯を入れて、4分+30秒待ちます。








DSC_6758.jpg

上蓋をめくり、麺を良くほぐします。









DSC_6760.jpg

そこへ「後入れ 液体スープ」を入れて、良くかき混ぜます。









DSC_6761.jpg

「後入れかやく」を入れて完成です。









DSC_6764.jpg

まずは、スープを一口・・・・
まず感じるのが魚介のスープの旨味と塩味です。
“背脂のコク”はしつこくない程度で、バランスのとれた美味しいスープで、好みです。









DSC_6767.jpg

麺は中細麺で、ずるずると啜れます。








DSC_6766.jpg

具材は、チャーシュー、メンマ、お麩、ネギです。








DSC_6762.jpg

お麩は、スープをほどよく吸ったところでいただきました。
美味しいですね。








DSC_6763.jpg

ネギがたっぷり入っているのが良いですね。








DSC_6768.jpg

もちろんスープも完食!








DSC_6752.jpg

ご馳走様でした。


nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

ヨッシーパパ

函館の魚介類、イカやホタテを連想してしまいます。
by ヨッシーパパ (2020-12-06 19:23) 

ぼんさん

函館に旅行に行くとだいたい函館ラーメンを食べます(^_^)
by ぼんさん (2020-12-07 08:18) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。函館といえば、生のイカが美味しいですよね。このカップ麺にはイカは入ったいませんが、塩味が美味しいです。

ぼんさんさま、コメントを有り難うございます。小生の記憶に残っているのが、青函連絡船の船内で食べた、魚介タップリの「海峡ラーメン」、もちろん塩味でした。

by newton (2020-12-08 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。