SSブログ

エースコック「THE和 わさびを利かせたおろしそば」を食す! [グルメ・料理]

DSC_6592.jpg

11月9日発売のエースコック「THE和 わさびを利かせたおろしそば」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC_6595.jpg

“生おろしだいこん”が気になりますね。









DSC_6596.jpg

上蓋から「調味油」を外します。









DSC_6597.jpg

上蓋をめくると、“生おろしだいこん”が目に留まります。









DSC_6598.jpg

これを取り出します。
具材の「かまぼこ」「ねぎ」が見えます。









DSC_6600.jpg

お湯を注いで4分+30秒待ちます。









DSC_6601.jpg

上蓋をはがします。









DSC_6603.jpg

一度、良くかき混ぜて、さらに「調味油」をたらします。









DSC_6605.jpg

さらに、「生おろしだいこん」を入れると完成です。

これを良くかき混ぜていただきます。












DSC_6608-1.jpg

蕎麦をすすると、ワサビの辛さがツーンと鼻に抜けます。
思わず、むせるくらいでした。
蕎麦は歯切れが良いです。









DSC_6609.jpg

生だいこんおろしは、全体に混ぜると汁につぶつぶ感が残ります。
唐辛子の辛さも加わって、最後までピリ辛が続きます。











DSC_6612.jpg

それでも、スープも完食!











DSC_6594.jpg

ご馳走様でした。

nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 4

あおい

えっ、とうとうカップ麺に大根おろしがつく時代が!
おろしそばは美味しいですよねぇ・・・。
みかけたら買ってみよう♪
by あおい (2020-12-05 15:36) 

ヨッシーパパ

チューブの大根おろしを売っている時代ですから、こういうのもアリですね。^_^
by ヨッシーパパ (2020-12-05 18:35) 

トレンダー櫻井

これ、私も食べました(^^)/最初の一口はむせましたが美味しかったです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2020-12-06 07:39) 

newton

あおいさま、コメントを有り難うございます。カップ麺は進化しているんですね。“大根おろし”ですからね~。それもかなりのレベルです。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ワサビはもちろん、生姜もチューブですからね。そう言えば、タラコもノルウェー製が昔からありましたね。

トレンダー櫻井さま、コメントを有り難うございます。むせますよね~。咳き込むくらいでした(笑)。

by newton (2020-12-07 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。