SSブログ

マルちゃん「中華そば しば田 背脂煮干しそば」を食す! [グルメ・料理]

DSC01466.jpg

10月19日発売のマルちゃん「中華そば しば田 背脂煮干しそば」をコンビニで見つけて購入しました。








DSC01465.jpg

2013年11月に、東京都調布市にオープンの「中華そば しば田」とのタイアップ商品です。
お店の看板メニューの「煮干しそば」とは違った味わいだそうです。









DSC01470.jpg

“カップ限定”の“ 背脂煮干しそば”、どんな味なのか、期待大です。









DSC01471.jpg

上蓋から、「特製スープ」を外します。








DSC01473.jpg

上蓋をめくります。









DSC01475.jpg

お湯を入れて、細麺なので、2分+α待ちます。









DSC01476.jpg

ふたを外すと、たっぷりとした具材のメンマ、ネギ、味付き豚肉が見えます。









DSC01478.jpg

良くかき混ぜて、「特製スープ」を注ぎます。









DSC01481.jpg

さらにかき混ぜて完成です。









DSC01485.jpg

スープに背脂が浮いています。
濃い醤油味に背脂、煮干しの風味も加わって、美味しいスープです。








DSC01488.jpg

麺は細麺ですが、バリバリではないほどよい食感が美味しいです。

具材は沈んでしまって見えませんが、あとでまとめて味わいます。








DSC01489.jpg

もちろんスープも完食!








DSC01469.jpg

ご馳走様でした。



nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 3

lamer

「背脂煮干しそば」これってまるちゃんで出してるんですか。
そして中華そば「しば田」って仙川にあるんですか。
近し。
by lamer (2020-11-05 19:00) 

しのぴん

最近カップ麺食べてないので、食べたくなってきました(^_^)
by しのぴん (2020-11-05 23:11) 

newton

lamerさま、コメントを有難うございます。お店がお近くにあるなら、カップ麺ではなくて、お店で本物のラーメンが食べられますね。

しのびんさま、コメントを有難うございます。小生もできれば食べずにすませたいのですが、会社の周りにお店が少ないので、つい食べてしまいます。

by newton (2020-11-07 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。