SSブログ

「牛肉とほくほくかぼちゃのアヒージョ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC01531.jpg












DSC01545.jpg

この日は、京浜東北線川口駅東口から徒歩5分ほどのところにある“川口ブルワリー”にお邪魔しました。









DSC01543.jpg

人がいないカウンター席に陣取ります。








DSC01524.jpg

まずは、店内醸造のクラフトビールから、
「からくりどけいのセッション」のSサイズをいただきました。
度数は低いですが、ホップの香りと苦味が利いたビールです。








DSC01526.jpg

すぐに出てくるつまみ「パスタスナック」です。
麦味噌風味の揚げたパスタ、酒が進むスナックです。









DSC01529.jpg

次のビールは、「アンバーエール」のMサイズです。
苦味と甘みの風味が心地よいビールです。









DSC01530.jpg

メインは、「牛肉とほくほくかぼちゃのアヒージョ」です。








DSC01535.jpg

熱々のアヒージョをバケットにつけていただきます。








DSC01538.jpg

柔らかい牛肉とキノコにカボチャ、ガーリックが利いたオイル、美味しい肴です。









DSC01539.jpg

ビールは、「荒川サンセットIPA」です。








DSC01540.jpg

具材が多いので、バケットをお代わりしてしまいました(笑)。

と言うことで、お腹がいっぱいです。








DSC01546.jpg

ご馳走様でした。



タグ:アヒージョ
nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

牛肉のアヒージョ、最高に美味しそうでやすなあ!
肉の旨味がオイルに染み出てそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-06 19:41) 

タンタン

牛肉とカボチャのアヒージョ、ビールとの相性抜群でしょうね♪
by タンタン (2020-11-07 05:56) 

ヨッシーパパ

海鮮のアヒージョしか知りませんでした。
ガツンとボリュームがあって、嬉しいですね。
by ヨッシーパパ (2020-11-07 18:30) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有難うございます。肉が固くなるかと思ったら、柔らかくて美味しかったです。

タンタンさま、コメントを有難うございます。しっかりとした味わいのビールを選びました(笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有難うございます。オリーブオイルで煮込めば素材は選ばないのがアヒージョかも・・・。美味しければ問題ありません(笑)。


by newton (2020-11-08 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。