SSブログ

「さつまいもチップ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC00779.jpg















DSC00785.jpg

この日は、池袋駅西口にある居酒屋“鳥どり”にお邪魔しました。








DSC00749.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。








DSC00751.jpg

肴は、「おつまみキャベツ」です。
目の前で作って出してくれたので、お通しより早く出て来ました(苦笑)。









DSC00752.jpg

胡麻油と塩に白ごま、美味しいつまみです。









DSC00750.jpg

選べるお通しは、「ごぼうこんにゃく」、ピリ辛で美味しいです。







DSC00760.jpg

串焼きです。








DSC00765.jpg

「ハツ」








DSC00766.jpg

「はねとろ」









DSC00761.jpg

「ねぎま塩焼き山わさび」です。










DSC00754.jpg

“秋の味覚フェア”から、「麻辣揚げ茄子」です。









DSC00758.jpg

黒酢を利かせたピリ辛の鶏そぼろとネギが揚げた茄子に合いますね。









DSC00759.jpg

お酒が進む肴です。








DSC00769.jpg

同じく「塩炒り銀杏」です。









DSC00776.jpg

熱々の殻を剥いていただきます。
秋を感じさせる肴です。








DSC00778.jpg

こちらも同じく「さつまいもチップ」です。








DSC00782.jpg

薄くスライスしたさつまいもを揚げて、塩を少しまとわせたチップはさつまいもの甘みとともに美味しいです!








DSC00781.jpg

パリッとした食感が何とも言えません。









DSC00777.jpg

飲み物は、「ジムビームハイボール」です。








DSC00786.jpg

ご馳走様でした。


nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 4

yuuki_n

今日もいい画ですね。みながらでも飲めそう!
by yuuki_n (2020-09-29 09:54) 

ヨッシーパパ

野菜がたっぷりで、ヘルシーなおつまみ?ですね。

by ヨッシーパパ (2020-09-29 18:07) 

ぼんぼちぼちぼち

麻辣揚げ茄子が特に気になりやす。
麻婆より麻辣が好きなので。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-29 20:42) 

newton

yuuki_nさま、コメントを有り難うございます。飲み物でお腹を膨らませてください(笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ヘルシーと言えばヘルシーですが、アルコールでカロリーは高くなります(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。麻辣のシビレ感が良いですよね。

by newton (2020-10-03 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。