SSブログ

「黒豆マスカルポーネ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC00601.jpg











DSC00621.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”にお邪魔しました。







DSC00592.jpg

まずは、クラフトビールのブルックリンブリュワリー(KIRIN系)「ソラチエース」です。
柑橘系の香りの爽やかなビールです。







DSC00594.jpg

お通しは、「厚揚げとシメジの餡かけ」です。







DSC00603.jpg

次の飲み物は、「シャリ金黒ホッピー割り」です。






DSC00604.jpg

肴は、「無花果酢味噌和え」です。







DSC00605.jpg

甘酸っぱい酢味噌が合う無花果、前菜ですが、デザートではありません。







DSC00608.jpg

これで飲みます!







DSC00598.jpg

次は「黒豆マスカルポーネ」です。
こちらこそデザートのような肴ですが、甘めの黒豆とマスカルポーネチーズの組み合わせは美味しいです。







DSC00600.jpg

濃いめの黒ホッピー割りがまた合うんです。
呑んべいならではの肴ですね。








DSC00609.jpg

食感を楽しめる「おばんざい三品」です。







DSC00617.jpg

左から、「コリンキーコールスロー」です。
生で食べられるカボチャ、コリッとした食感が良いですね。







DSC00613.jpg

「レンコンしそ明太」です。
シャキッとしたレンコンの食感に明太子が合いますね。







DSC00614.jpg

「新ゴボウと九条ネギのきんぴら」です。
ごぼうのザクッとした歯応えが楽しいです。

食感だけでなく、味も美味しいです。






DSC00620.jpg

おまけは、「しじみ汁」です。







DSC00623.jpg

ご馳走さまでした。

nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

ヨッシーパパ

歯ごたえの良さそうな物を3品選んだおばんざいも面白いですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-21 18:51) 

yuuki_n

パターンが本能ですね。すばらしい食レポ愛ですね。
by yuuki_n (2020-09-21 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

れんこんにめんたい、間違いなく合いやすよね!
れんこん、歯応えがあってツマミに最適でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-21 20:14) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。食べたいものを選んでいたら歯ごたえのあるものになってしまいました。

yuuki_nさま、コメントを有り難うございます。店によって、飲むもの、食べるものが決まってしまいますね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。レンコンは揚げた食感も好きです。
by newton (2020-09-22 14:32) 

hirometai

newton様
こんばんは
イチジクの酢味噌和えが美味しそうです。
チャレンジしてみます。(^-^)
by hirometai (2020-09-22 18:21) 

newton

hirometaiさま、コメントを有り難うございます。無花果があれば、自分の好みの酢味噌でお召し上がりください。
by newton (2020-09-23 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。