SSブログ

「大山鶏とエリンギの山賊焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC00582.jpg














DSC00589.jpg

この日は、西川口駅東口近くの居酒屋“雅”にお邪魔しました。









DSC00588.jpg

今宵もソーシャルディシタンシングをとってのカウンター席です。









DSC00560.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。









DSC00561.jpg

お通しは・・・









DSC00563.jpg

「スモークベーコンときゅうりの酢の物」と








DSC00562.jpg

「春雨サラダ」です。









DSC00564.jpg

肴は、早い「枝豆」です。









DSC00565.jpg

こちらは、スズキの仲間「ハチビキ」の刺身、身は赤いですが白身魚です。








DSC00568.jpg

しっかりとした旨味のある美味しい魚です。









DSC00576.jpg

「鰻の串焼き」です。








DSC00579.jpg

山椒をつけて、香りを高くいただきました。









DSC00573.jpg

夏の疲れを鰻でカバーします!








DSC00587.jpg

飲み物は「酎ハイ」です。









DSC00580.jpg

最後に、「大山鶏とエリンギの山賊焼き」です。









DSC00586.jpg

鶏肉とエリンギの食感の違いが良いですね。








DSC00581.jpg

甘めのタレに、胡椒がピリッと利いて美味しいです。








DSC00590.jpg

ご馳走様でした。


nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

鰻の串、いいでやすなあ。ネギがかかってるのは珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-20 12:47) 

yuuki_n

毎回ツウですね!
by yuuki_n (2020-09-20 18:58) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。普通、鰻の串にはネギはかかりませんよね。でも、美味しいからOKです。

yuuki_nさま、コメントを有り難うございます。食べたことがないものがあると、それを注文してしまいますね。

by newton (2020-09-21 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。