SSブログ

「えのきチーズベーコンチヂミ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC00473.jpg










DSC00479.jpg

この日は、池袋駅西口前にある“鳥どり”にお邪魔しました。








DSC00444.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。








DSC00448.jpg

選べるお通しは、「蒸し鶏のビビンバ」、ピリ辛で美味しいです。









DSC00443.jpg

この日もソーシャルディシタンシングは抜群です。









DSC00442.jpg

秋のメニューが美味しそうです。







DSC00449.jpg

肴は、まずは串焼き。









DSC00450.jpg

左は「はねとろ」、右は「はつ」です。








DSC00451.jpg

「鶏とエリンギの大串」です。








DSC00453.jpg

柔らかい鶏肉にシャリッとしたエリンギ。








DSC00457.jpg

甘辛いタレが美味しいです。









DSC00458.jpg

「鶏と野菜の朴葉焼き」です。








DSC00463.jpg

醤油ベースのタレに漬け込んだ鶏のモモ肉、朴葉味噌の香ばしい香りがします。









DSC00460.jpg

「ネギ」、「ししとう」、「カボチャ」、「舞茸」、秋の味わいが並びます。









DSC00465.jpg

お酒が進みますね。









DSC00478.jpg

飲み物は、「角ハイボール」です。









DSC00468.jpg

〆は、「えのきチーズベーコンチヂミ」です。









DSC00469.jpg

具材は洋風ですが、下地はチヂミ、パリッとモチッと美味しいチヂミです。








DSC00476.jpg

チーズベーコンがチヂミと合いますね。
韓国風ピザです。








DSC00480.jpg

ご馳走様でした。


nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

朴葉焼き、美味しそうでやすね!
そんじょそこらで食べられるものじゃないから、メニューに見つけたら是非頼みたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-15 17:32) 

なかえむ

すっかり秋な感じのお料理ですね。色合いも。
by なかえむ (2020-09-15 18:31) 

yuuki_n

肉→ホッピー ウォ-ミングアップはお決まりのようですね。
by yuuki_n (2020-09-15 21:10) 

ヨッシーパパ

朴葉焼きは、下呂温泉や飛騨高山で頂いたのが最後のような気がします。
なかなか風流な店ですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-16 18:13) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。秋らしくて珍しい料理だったので、頼んでしまいました。

なかえむさま、コメントを有り難うございます。ネットで確認したら、秋のメニューになっていたのでお邪魔しました。

yuuki_nさま、コメントを有り難うございます。プリン体は気にしてはいませんが、ホッピーが好きなので、置いてあるところを選びがちです。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。朴葉焼きは岐阜県の飛騨高山の郷土料理ですね。朴葉味噌が美味しいんですよね。

by newton (2020-09-19 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。