SSブログ

「牛ランプ肉のグリーンペッパーソース」で一杯! [グルメ・料理]

DSC00496.jpg













DSC_6366.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くにあるワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。









DSC00481.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で乾杯です。









DSC00482.jpg

お通しは、「バケット」、オリーブオイルでいただきます。








DSC00483.jpg

肴は、「前菜盛り合わせ、無花果添え」のSサイズです。










DSC00495.jpg

白ワインは、サンタ・マッダレーナの「ゲヴェルツトラビネール」、リッチでフルーティーな味わいが生ハムに合います。








DSC00484.jpg

生ハムやサラミ、チーズと盛りだくさんな前菜に無花果が加わります。








DSC00493.jpg

甘い無花果と塩気のある生ハムの組み合わせが大好きです。

これだけでも結構、お腹が膨れます。









DSC00499.jpg

メインは、「牛ランプ肉のグリーンペッパーソース」です。








DSC00506.jpg

牛肉ですので、赤ワイン、「レ・マッキオーレ」です。








DSC00498.jpg

グリーンペッパーがたっぷりと乗せられた牛ランプ肉、生クリームベースの濃厚なソースが牛肉に合います。








DSC00513.jpg

舌の上でつぶすと爽やかな辛味が口中に広がります。
その辛さを生クリームが和らげます。


ここで蒸留酒です。








DSC00515.jpg

バーボン「エズラブルックス」のオンザロックです。








DSC00518.jpg

つまみに「コーヒー豆入りチョコ」を出してくれました。








DSC00520.jpg

やはり、グラッパに手が出てしまいました。
マイショットグラスでいただきました。

ご馳走様でした。



nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

グリーンペッパー、噛んだときにすごくいい香りがしそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-16 20:22) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。グリーンペッパーは噛むとスッキリ、この爽やかさと香りが料理を引き立てますね。

by newton (2020-09-19 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。