SSブログ

ランチは「ハンバーグステーキ」! [グルメ・料理]

DSC_6251.jpg











DSC_6258.jpg

この日のランチは、大宮の鉄道博物館内にある“トレインレストラン日本食堂”でした。







DSC_6244.jpg

新型コロナの影響で、メニューを絞っての提供でした。







DSC_6245.jpg

以前食べた時は窓際だったのですが、今回は食堂車風のレストランでの食事でした。
ランプが食堂車風で雰囲気あります。







DSC_6248.jpg

まずは「サラダ」です。







DSC_6249.jpg

注文したのは、「ハンバーグステーキ」です。







DSC_6250.jpg

ライスは、それなりに量があって良かったです。







DSC_6252.jpg

デミグラスソースがタップリとかかったハンバーグに







DSC_6256.jpg

ポテト、ブロッコリー、人参が添えられます。







DSC_6253.jpg

ハンバーグをカットしてみます。
結構、肉感を感じる口当たり、噛み応えがあります。







DSC_6255.jpg

デミグラスソースも濃厚で美味しかったです。







DSC_6259.jpg

アイスコーヒーを追加注文しました。







DSC_6262.jpg

ストローは紙製でした。

ご馳走様でした。

(追加)
23日のMotoGPクラス第6戦スティリアGPでも2週続けてのレッドフラッグ再スタートとなりました。
再スタート前までは、ミル(スズキ)がトップ、日本の中上(ホンダ)も表彰圏内だったのですが、
再スタートで状況は一変、結局、KTMのオリベイラが優勝、3位もKTMのポル・エスパルガロ、ジャック・ミラー(ドゥカティ)が2位という結果となりました。
中上は7位、スズキのミルは4位となりました。スズキも調子が出てきましたね。
次は9月13日、イタリア・サンマリノのレースに期待しましょう。




nice!(50)  コメント(3) 

nice! 50

コメント 3

yamatonosuke

幼少の頃新幹線の食堂車でハンバーグステーキを食べた思い出。
あの思い出をたどりに行ってみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2020-08-24 01:19) 

いっぷく

大宮の鉄道博物館には食堂車を模したレストランがあるのですか。秋葉原時代に行きましたが、こういう場所はなかったような気がします。越してずいぶんたちますが、遠くてなかなか行けません。
by いっぷく (2020-08-24 17:12) 

newton

yamatonosukeさま、コメントを有り難うございます。新幹線や特急列車の食堂車は楽しみでしたね。昔、仲間と仕事帰りに、仙台から青森近くまで、4時間近く、食堂車で飲み食いした思い出があります。

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。昔の鉄道博物館にはこういう場所はなかったですよね。レストランは揺れませんよ(笑)。

by newton (2020-08-26 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。