SSブログ

“やしま”で「さぬきうどん」を食す! [グルメ・料理]

DSC_5991.jpg

小田急線代々木八幡駅と東京メトロ千代田線代々木公園駅近くの井の頭通りのところに”麺や やしま”があります。
13時を回って、少し人が途切れたころにお邪魔しました。







DSC_6000.jpg

新型コロナウイルスの影響で、日・月・火が休みになり、席数も減っていました。







DSC_5992.jpg

カウンターに陣取ります。








DSC_5995.jpg

注文したのは、いつもの「揚げ玉生醤油うどん」の温温です。
麺も生醤油も熱いです。








DSC_5993.jpg

いつもの「じゃこ天」に、「ゲソ」を追加しました。








DSC_5994.jpg

うどんは量が多いです。
うどん少な目も、生醤油の量もオーダーできます。

生姜とねぎを加えていただきます。

食べ応えのあるうどんは美味しいです。







DSC_5996.jpg

じゃこ天はもちろん、ゲソ揚げも美味しいです。
衣が独特で、味がついているようで、特に何も掛けません。








DSC_5998.jpg

湯桶からお湯を注ぎます。








DSC_5997.jpg

残った生醤油にお湯を注いで、最後まで飲み干します。
これが絶品です。









DSC_5999.jpg

ご馳走様でした。


nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 2

ヨッシーパパ

本場感がたっぷりのさぬきうどんですね。
屋島にもまた行きたいです。
by ヨッシーパパ (2020-08-05 18:38) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。このお店は、元々香川県でうどん屋を営んでいて、松山市を経て、渋谷の宇田川町に店を出して44年だそうです。しっかりと本場の味を守っているのでしょうね。

by newton (2020-08-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。