SSブログ

ファミリーマート限定カップ麺「三宝亭 全とろ麻婆麺」を食す! [グルメ・料理]

RIMG7965.jpg

7月14日発売のファミリーマート限定カップ麺「三宝亭 全とろ麻婆麺」をファミマで購入しました。去年の12月にも発売されているそうです。
暑い時期になると、辛いものが増えてきますね。








RIMG7966.jpg

東京で人気の名店「三宝亭東京ラボ」の監修です。







RIMG7970.jpg

辛さのレベルは、5段階の3と言うことで購入しました。








RIMG7971.jpg

上蓋から「特製香味油」を外します。








RIMG7973.jpg

上蓋をめくると、豆腐とそぼろ肉が見えますね。








RIMG7975.jpg

お湯を入れて5分+α待ちます。








RIMG7977.jpg

上蓋を外します。
豆腐とニラが目立ちますね。









RIMG7978.jpg

良くかき混ぜて・・・、








RIMG7980.jpg

「特製香味油」を半分ほどたらしました。








RIMG7981.jpg

さらに良くかき混ぜて完成です。








RIMG7982.jpg

まずは、スープを一口・・・
「全とろ」と言うことですが、特製香味油の量を抑えたせいか、とろみはあまり感じませんでした。
これくらいの辛さならば、食べられます。
ただ、スープの旨みは(辛かったせいか)あまり感じられませんでした。








RIMG7984.jpg

麺は、中太ストレートの油揚げ麺で、このスープには合っていました。








RIMG7983.jpg

具材の豆腐は、豆腐らしいなめらかさもあってなかなかのデキです。









RIMG7987.jpg

ご飯を投入しても良いと書かれていましたが、ご飯はなかったので試せませんでした。
でも、きっと合うと思います。








RIMG7988.jpg

この辛さならば、スープも完食!








RIMG7968.jpg

ご馳走様でした。


nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 2

いっぷく

麺が太いですね。これはスープがよく絡むようにこの太さにしてあるのでしょうか。
by いっぷく (2020-07-30 22:39) 

newton

いっぷくさま、コメントを有難うございます。スープに合うように麺も工夫されているようですね。カップ麺といえども侮れませんね。

by newton (2020-07-31 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。