SSブログ

サンヨー食品「らーめん改監修 極貝だし塩らーめん」を食す! [グルメ・料理]

RIMG7756.jpg

2020年7月6日発売のサンヨー食品「らーめん改監修 極貝だし塩らーめん」をコンビニで見つけて購入しました。







RIMG7760.jpg

東京都台東区蔵前のラーメン店「らーめん改」の貝塩らーめんの味わいを再現したものです。








RIMG7757.jpg

“極貝だし塩らーめん”が楽しみです。








RIMG7761.jpg

上蓋から「仕上げの小袋」を外します。








RIMG7763.jpg

上蓋をめくると、具材のチャーシュー、ねぎ、わかめが見えます。








RIMG7764.jpg

お湯を入れて、5分+α待ちます。







RIMG7765.jpg

上蓋をめくると、お湯でふくらんだわかめが目立ちます。








RIMG7767.jpg

かき混ぜた後、「仕上げの小袋」からスープを注ぎます。







RIMG7774.jpg

良くかき混ぜて完成です。








RIMG7771.jpg

まずは、スープを一口・・・、
まさに貝のエキスがタップリと感じられる塩味のスープです。
“畜肉系エキスを使用せずに、椎茸や昆布、鰹、鯖をバランスよく配合して味を調えました。”と言うくらい、魚介系タップリの味わいです。









RIMG7772.jpg

麺は、全粒粉を練り込んだ脂で揚げた麺で、特殊切刃を使用してあるので、太さが異なる手もみ風の麺です。
太麺もあれば、細い麺もあります。








RIMG7773.jpg

具材はチャーシュー、ねぎ、わかめというシンプルなものですが、このスープに合います。








RIMG7775.jpg

もちろんスープも完食!







RIMG7759.jpg

ご馳走様でした。



nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 3

しのぴん

ぱっと見、うどんの様な太さの麺ですね。
具がいっぱいなのはステキです!
by しのぴん (2020-07-28 23:45) 

いっぷく

派手なパッケージですね。
スープも飲み干し、いつもながらすばらしい。
by いっぷく (2020-07-29 02:45) 

newton

しのびんさま、コメントを有難うございます。本当にうどんのような麺でしたが、美味しかったです。

いっぷくさま、コメントを有難うございます。目立つカップです(笑)。スープは貝の味がたっぷりでした。

by newton (2020-07-30 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。