SSブログ

日清「東京発祥の味 カレー南蛮そば」を食す! [グルメ・料理]

RIMG7663.jpg

2020年6月発売の日清「東京発祥の味 カレー南蛮そば」をスーパーで見つけて購入しました。








RIMG7664.jpg

“スパイスが効いたそばつゆベースのカレー南蛮スープ”と言うことで楽しみです。








RIMG7665.jpg

「カレー南蛮そば」は東京発祥だったようですね。








RIMG7668.jpg

上蓋をめくると、具材のネギと豚肉が見えます。








RIMG7671.jpg

お湯を入れて3分+α待ちます。









RIMG7673.jpg

上蓋を剥がします。








RIMG7680.jpg

良くかき混ぜて完成です。









RIMG7679.jpg

まずは、スープを一口・・・
スパイスはほどほどに、そばつゆベースなのでマイルドな風味のカレースープですね。
とろみもあります。








RIMG7677.jpg

麺は、見た目はひきぐるみっぽいですが、普通のそば麺です。









RIMG7678.jpg

具材は、江戸前だけあって、シンプルですね。








RIMG7682.jpg

もちろん、スープも完食!








RIMG7670.jpg

ご馳走様でした。






nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

へえ、カレー南蛮って、東京発祥だったのでやすね。
あっしは蕎麦屋に行くと、寒い時はカレー南蛮蕎麦、暑いときはとろろ蕎麦でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-18 15:16) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。小生は、夏にカレー南蛮蕎麦を注文していましたが、最近は、体力も考えて止めています(苦笑)。

by newton (2020-07-19 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。