SSブログ

「からすみウズラ玉子」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG7698.jpg














RIMG7710.jpg

この日は、池袋駅西口にある“鳥どり”にお邪魔しました。









RIMG7683.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。









RIMG7684.jpg

選べるお通しは、「アサリと野菜のガーリックオイル和え」です。









RIMG7685.jpg

肴は、「おつまみキャベツ」をいただきました。








RIMG7686.jpg

白ゴマ、塩、胡椒に胡麻油入りのタレ、シンプルだけど美味しい肴です。








RIMG7690.jpg

そして、「おまかせ五本盛り合わせ」です。








RIMG7693.jpg

左から、「ハツ」、「レバー」









RIMG7692.jpg

「ふりそで」、「ボンジリ」








RIMG7691.jpg

「手羽先」を塩でいただきました。









RIMG7696.jpg

「からすみウズラ玉子」です。









RIMG7697.jpg

辛口のタレがかかったうずらの玉子に、摺り下ろしたカラスミが芳ばしいアクセントになっています。









RIMG7699.jpg

このカラスミの塩加減が良いですね。








RIMG7707.jpg

「鶏皮せんべい」です。









RIMG7703.jpg

せんべいのように、パリッとした食感が鶏皮せんべいですね。









RIMG7706.jpg

塩加減もピッタりで、お酒が進みます。









RIMG7708.jpg

〆に「ジムビーム」のハイボールをいただきました。










RIMG7711.jpg

ご馳走様でした。


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 2

kiyokiyo

newtonさん
こんにちは~
今日も美味しそうなおつまみで一杯ですね^^
羨ましい~
「からすみウズラ玉子」が食べてみたいです!
池袋で飲んだのは去年の11月でした。
先輩2人と牡蠣のコースを頼んで飲み放題にしてガンガン飲みました^^
by kiyokiyo (2020-07-19 13:03) 

newton

kiyokiyoさま、コメントを有り難うございます。牡蠣のコース、美味しそうですね。歳のせいか、飲み放題はできるだけ避けています(笑)。

by newton (2020-07-20 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。