SSブログ

「しらす玉子焼き」で一杯! [グルメ・料理]

RIMG5904.jpg










RIMG5914.jpg

この日は、西川口駅東口にある“雅”にお邪魔しました。







RIMG5884.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で乾杯です。







RIMG5885.jpg

お通しは、「おでん」、空いた小腹にちょうど良い塩梅です。







RIMG5891.jpg

肴は、「つぶ貝ガリバター焼き」です。







RIMG5887.jpg

つぶ貝とコーン、ニンニクの芽、ポテト、たまねぎ、ニンジンをガーリックバターで炒めたものです。







RIMG5889.jpg

ガリバタの香りとつぶ貝のコリッとした食感が美味しいです。








RIMG5897.jpg

そして、「三元豚バラ炭焼」です。







RIMG5899.jpg

柔らかい三元豚のバラ肉の甘さに柚子胡椒のピリッとした辛さが合いますね。







RIMG5896.jpg

キャベツが良いアクセントになっています。







RIMG5900.jpg

カウンターに日本酒の瓶が・・・







RIMG5901.jpg

RIMG5906.jpg

そこで、宮城県塩竈市の阿部勘酒造「阿部勘 純米 辛口」のぬる燗です。








RIMG5903.jpg

肴は、「しらす玉子焼き」です。






RIMG5909.jpg

玉子焼きに、しらすとネギが乗せられています。







RIMG5912.jpg

醤油をかけなくても、しらすの塩気だけで十分な味付けになっています。
フワッとした玉子が美味しいです。







RIMG5913.jpg

〆は、「酎ハイ」です。







RIMG5915.jpg

ご馳走様でした。


nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 6

英ちゃん

西川口は外国人が多く住んでるんだよね?
そして、川口は今一番住みやすい街だそうで、ほんまかいな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-02 00:37) 

いっぷく

ご飯をいただきたくなってしまうものばかりですね。
by いっぷく (2020-05-02 05:35) 

ヨッシーパパ

阿部勘のぬる燗、香りが良さそうです。
by ヨッシーパパ (2020-05-02 18:30) 

newton

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。西川口には、中国料理店や韓国料理店、インド料理店などのお店が多くあります。ウイグル料理のお店も見かけました。多様な人たちが暮らしている街ですが、川口市の一部です。川口駅周辺は高層住宅が多く、川を越えただけでかなり安いそうです。そういうことからも住みやすいのでしょうね。東京に出るにも2ルートあるし、便利ですね。

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。ご飯のおかずになる料理は、お酒の肴にもなりますよね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。久しぶりの日本酒は美味しかったです。

by newton (2020-05-03 11:55) 

sakubiwa

しらす卵焼きで一杯はいいですね!
コロナに気を付けて、晩酌を楽しんでくださいね。

by sakubiwa (2020-05-06 13:50) 

newton

sakubiwaさま、コメントを有り難うございます。コロナに気をつけながら、呑んでいます。両隣を空けているお店がほとんどですね。

by newton (2020-05-06 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。