SSブログ

幸楽苑の「酒田のふわとろワンタンメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC_5802.jpg

この日のランチは、久しぶりに「幸楽苑」にお邪魔しました。







DSC_5804.jpg

カウンター席は、コロナ対策のため、一席おきに座るようになっていました。








DSC_5803.jpg

テーブルに貼ってある酒田市長推薦の「酒田のふわとろワンタンメン」に目がいったので、注文です。








DSC_5807.jpg

「酒田のふわとろワンタンメン」に「ライスセット」をプラスしました。







DSC_5808.jpg

ライス







DSC_5809.jpg

餃子6個








DSC_5810.jpg

それと「酒田のふわとろワンタンメン」です。
スープは、魚介の風味と煮干しが利いた、懐かしさを感じさせるおいしいスープです。








DSC_5813.jpg

存在感のあるチャーシューは、“平田牧場の三元豚”を使っているそうです。
柔らかく美味しいチャーシューでした。








ワンタン.jpg

スマホカメラの調子が悪く、「ワンタン」の画像が上手く撮影できませんでした。
薄いワンタンの皮の口溶けが良く美味しかったです。







DSC_5814.jpg

さすがにスープは残しましたが、美味しくいただきました。







DSC_5815.jpg

ご馳走様でした。

nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。